※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
子育て・グッズ

生後8ヶ月なのですが食パンってどうあげるんですか?

生後8ヶ月なのですが
食パンってどうあげるんですか?

コメント

ゆかり

ミルクに浸してパンがゆにしてました😋 

• manami

manami

そのままじゃ
    手づかみはまだ
    早いですよね?

• 8月4日
  • ゆかり

ゆかり

うーん、小さく切って食べれそうなら良いと思いますけど、まだ慣れないうちは、ミルクで柔らかくしてあげたほうが良いとおもいますよ😊

• 8月4日
ママリ

パン粥かなと思います!小さくしてミルクか牛乳と一緒に煮詰めてあげます。
確か10ヶ月ころにはトーストやそのままの食パンをあげてましたがその頃は喉につっかえやすく小指の爪ほどの大きさにちぎらないとかなり危険で、そこまで細かくするのは面倒であまりあげませんでした。
一度に喉に突っ込んだ時パンは米と違って水分で流そうとしても膨らんで窒息するだけなので、急いであげる必要はないです😁

ぴょん

パン粥ですかね😊
次男は9ヶ月なってすぐから手づかみでパン食べてます。

さゆ

7ヶ月は、パン粥で8ヶ月からは食べづかみを始めたのでフレンチトーストや焼いたりしてあげてます☺️

りゆ

最初はパン粥であげましたが、器に入った食べ物に手を伸ばすようになったので、スティック状にして手づかみできるようにしてあげました☺️
私自身も食べてみて、小さな塊ならわりと口の中で溶けるのを確認し、食べるときは絶対に目を離さず口に詰め込まないよう注意して見ています👀

くりーむぱん

パンがゆしてましたが、水分量の調節が難しくてドロドロだと飲み込み早い気がしたので、赤ちゃんせんべいで固いものを食べる練習で(口内で溶けますが)食べれてるし、、と思って少し前から棒状に切ってそのままあげてます☺️
塊が大きいとオエっとなってしまいますが、こちらがちぎってあげたり、それが早ければ汁物に浸してあげるでもいいかと思います😆
作る手間もだいぶ楽になりましたー!

(^^)

うちは小さくちぎってあげてます🙋‍♀️
手づかみでパクパク食べてますょ〜👌

ゆうまま

ちぎってあげてますが、もぐもぐして食べてます。