※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

明日の入院前にひどい便秘で不安です。バルーン促進剤で大丈夫か心配。出産時の痛みとの比較も気になる。

明日の夕方からバルーン促進剤での入院が決まっているのですが、めちゃくちゃひどい便秘です😱
痛くなって下痢の時みたいな便意があるのにトイレに行っても出ないです😱
こんななかバルーンに促進剤耐えられるのか不安でたまりません…
便秘ひどいまま出産された方そっちの痛みとか気にならなかったですか?

コメント

ひかmama

明日ドキドキですね!
看護師に伝えて、浣腸してもらってスッキリしておいた方が良いと思いました(´;ω;`)
いきむとき便がでることもあるので、浣腸して出すこともあるって友達の助産師に聞きました!

  • Y

    Y

    ドキドキです😂😂😂
    そうしようと思います😂

    • 8月4日
いるか

便秘で腸に溜まってるなら、バルーンとかする前に浣腸すると思います。
破水してたけど、陣痛進まなくて、便秘やね。浣腸しよう。
と言われてしました。
それでも進まなかったら、促進剤でしたが、進んでくれたので大丈夫でした。

割と、便の腹痛と陣痛間違える方いるみたいなので、定期的に痛くなるなら前駆陣痛かもしれません。。。

  • Y

    Y

    それは自分から伝えるんですよね?
    便秘だと陣痛進まないんですか🤔?

    本陣痛ではないですかね😂?

    • 8月4日
deleted user

陣痛かもですよ?私もトイレに何度もいって出なくて、あれ?陣痛?となりました(笑)

  • Y

    Y

    めっちゃ下した時みたいにあー出る!と思って踏ん張っても出なくて😂
    子宮のあたりは痛くなかったですか?

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮のところは痛くなかったです!
    ほんと、うんちでるのかな?って感じが10分~7分置きにある感じです!!その度トイレに行ってました(笑)

    • 8月4日
  • Y

    Y

    最後まで痛くなかったですか?

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛かも?て確信するまで1時間位掛かったのですが、その間はほんとに痛くなくて、うんちでないーでした(笑)
    確信して車で向かってる車内は陣痛来る度にふーーっと息しないと痛かったです💧

    • 8月4日
  • Y

    Y

    車で向かってる途中からはどこが痛かったですか?
    質問ばかりすみません😂

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹ですかね!
    子宮のあたりなのかもです!
    腰とかは全く痛くならなかったです!
    車で向かってる車内での痛みはトイレでの痛みとはまたちがってました!(笑)

    • 8月4日
  • Y

    Y

    てことはやっぱりこれは便秘の痛みなんですかね…😂
    何回いっても出ないし何回も痛くなるしもう心折れそうです😂

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもそんな感じで痛くなるんですか?それだと陣痛と便秘の区別つかないかもですよね(><)前駆陣痛とかかもですし、いつ産まれてもおかしくない状態ではあると思うので!
    まだ痛いの続くようなら電話してみてもいいかもですよ(*^^*)電話口での様子で看護師さんもまだだねーとかわかるからと言われました(笑)
    明日促進剤とのことなので、寝れる時は寝て体力つけといてくださいね(*^^*)!!
    私も1人目3人目促進剤で産んでますし、3人目は多分う〇ちでちゃってます(笑)

    • 8月4日
  • Y

    Y

    ここまで出ないことがなかなかなく分からないんですが、便意があってキュルキュルってなる時と同じ感じです!
    それがいっても出ないパターンな感じです😂

    でも陣痛なら間隔ついてきますよね?

    ありがとうございます!
    この出そうな感じの中ほかの痛みに耐えるのは無理があります😂

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛だと間隔あります!!
    痛い時間メモしてるとあれ?となってきました(笑)

    • 8月4日
  • Y

    Y

    いたい時間長いしバラバラだしで違うのかな?と思いはじめました笑笑

    • 8月4日
のんたん2号

友達は便通だと思っていたら陣痛だったそうです😅
私は促進剤の前に浣腸しましたよ!

  • Y

    Y

    そのパターンも無くはないですよね…
    便秘じゃなくてもすることあるんですか?

    • 8月4日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    前日の夜から朝にかけて出てないか聞かれて出てないと言ったら一応しておきましょうと言われました💦

    • 8月4日
  • Y

    Y

    浣腸も痛いですよね😂
    誰かにされる感じですか?それとも自分でですか?

    • 8月4日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    看護師さんにされました。ラミナリアが痛すぎて浣腸は大丈夫でした😂

    • 8月4日
  • Y

    Y

    私なんてもう一週間以上でてない気がします…
    ラミナリアの後に浣腸ですか?

    • 8月4日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    ラミナリア外した後に浣腸したと思います😅

    • 8月4日
  • Y

    Y

    それはそれでキツそう😂

    こんなに便意があるのに出ないの初めてでもう無理ってなってます😂

    • 8月4日
みいも

わたしもバルーン、促進剤の点滴での出産でした。
バルーン入れたら早歩きで歩いてバンバンお腹張らせて下さいって言われます。

解剖的にべんでないと赤ちゃんでてこないですもんね😭
出し切ってから臨んだのに残ってて産まれる直前摘便されてでてきましたw

  • Y

    Y

    点滴痛いですか?
    バルーンは違和感だけなんですかね😂?

    浣腸してからになるんでしょうか😂

    • 8月4日
  • みいも

    みいも

    その方が楽ですよ😂バルーン入れてからは張りが強くなる感じで、痛みで夜何度か起きます。NSTモニタを夜も何度か装着して張りの具合をみます。抜けたら5センチくらいは子宮口開いてると思います。
    点滴は、、んー😅😅
    あんまり痛いだろうなと思うと痛み増幅するので、気負わないで、絶対今日産んだる!という気持ちで出されたご飯もしっかり食べてそれプラスカロリーメイトやゼリーをのんだり強い気持ちでいてるといつのまにか産まれてますよ!😂
    点滴してる最中も水分しっかり飲んで血液の循環よくして
    。痛くなってきたら是非背中に湯たんぽ入れてもらってください!意識を背中に持っていくと痛みが緩和されます!

    • 8月4日
  • Y

    Y

    一応眠りに入れるくらいの痛みってことですかね?
    沢山アドバイスありがとうございます🙇
    今ほんとに便秘なのか陣痛なのか迷うくらい痛くなってきて😂😂😂
    陣痛きていたい時って何分くらい?痛いですか?

    • 8月4日
  • みいも

    みいも

    わたしは図太い方だったのかもしれませんがw
    本陣痛で痛いときは1〜2分間隔で痛みが襲ってきます。
    分娩台でマックス痛くても、膣が力むくんで赤ちゃんが出てこられないので力を抜けといわれるので肺の後ろを床に思いっきり強く押し付ける感じで息を吐くと紛れます!
    とりあえずご飯は出されたお皿一つにして丼にしてでも全てお腹に入れてください😭

    • 8月4日
  • Y

    Y

    1、2分間痛い感じですか?
    頑張ります😂😂😂

    やっぱり体力いりますもんね😂

    • 8月4日
  • みいも

    みいも

    体力いります!😭
    体力奪われるから叫ばないようにと言われても叫ばないと耐えられません。
    わたしは羊膜が強靭で最後まで全く破れず、、12時間の陣痛でした、、
    よく寝てよく出してよく食べる!あとは絶対産んでやる!という気合い。
    これにつきます!😚
    早めに寝てくださいね💖

    • 8月4日
  • Y

    Y

    絶対叫んでしまうと思います私も😂笑
    ありがとうございます!
    頑張ります🥺

    • 8月4日
A🌸MAMA

私もラミナリア→バルーン→促進剤での出産で便秘でした笑
私が通ってた病院では浣腸とは言われないまま、分娩台でいきんで出ちゃいましたし、先生が出してくれてました笑笑

陣痛は本当うんちが出ちゃいそうな感覚でした!
先生にうんちが出ます!と何度か言いました笑笑

  • Y

    Y

    ラミナリアの場合って全然子宮口開いてないときですか?

    出してくれる!?!?笑
    便秘の痛みバルーンする前からありましたか?

    • 8月4日
  • A🌸MAMA

    A🌸MAMA

    そうです!
    計画で誘発しようってなって、ラミナリアからやったのですが、4日かかりました😭😭

    分娩台で私がいきんでないのに、助産師さんがなにかしているのがわかったので、何してるんですか?と聞いたらうんち出してるのよって言われました笑
    バルーンの前はなかったです!
    本陣痛になってからがうんちが出る痛みだった気がします!

    • 8月4日
  • Y

    Y

    今自分の子宮口どれだけ開いてるかも知らずで😂
    ラミナリアは激痛と聞くのでやりたくなくて…
    何センチかでも開いてればバルーンだけでいけるんですかね?

    既に今めっちゃお腹痛くて陣痛????って思うくらい痛いんです😂

    • 8月4日
  • A🌸MAMA

    A🌸MAMA

    そうですよね笑
    病院で見てもらわないとわからないですもんね😭
    私もそう思ってたんですが、私はバルーンの方が激痛でした💦💦
    いけると思います!何センチか開いてたら促進剤だけでもいけると思います!

    え!!(◎_◎;)間隔はかってますか?
    大丈夫ですか?

    • 8月4日
  • Y

    Y

    入院当日は風船で子宮口開くところから!とは言われてるんですが…
    ラミナリアじゃないのかな?とビクビクしてます😂


    測り始めたんですが、継続時間が長すぎて違うのかな?って…でもトイレに入って何も出ないのに収まるのも変だなって🤔

    うんちか陣痛か分からなすぎます…

    • 8月4日
  • A🌸MAMA

    A🌸MAMA

    私はですが、ラミナリアは入れる時と抜く時違和感がある程度でした!
    バルーンは入れてる間ずっと違和感でしたし、痛かったのを覚えてます…
    先生にもうやりたくないですと言いました笑笑
    私はラミナリアの時もバルーンの時も先生と話しながら入れてもらい、抜いてもらってました!
    痛みを和らぐ為に笑



    私も継続時間長く本陣痛始まりました😭

    前駆陣痛かもしれないですね‼️

    • 8月4日
  • Y

    Y

    そんなこともあるんですか?
    ラミナリアは激痛ばっか聞いてたので…😂


    どのくらい長かったですか?
    あと、陣痛ならやっぱり痛い間お腹張りますよね?

    • 8月4日
  • A🌸MAMA

    A🌸MAMA

    はい…
    先生にバルーンの方が痛いと言ったら、そう言う人もいるね!と言われました💦
    バルーンは入れてる間の違和感が私には辛かったです💦



    10分や15分でした!
    座るの辛すぎてずっと立ってました💦
    お腹張りました!

    • 8月4日
  • Y

    Y

    えええ😂
    バルーン怖いです😂
    やっぱり人によるんですかね?

    10.15分間ずっと痛い感じですか?
    その時は子宮が痛かったですか?

    • 8月4日
  • A🌸MAMA

    A🌸MAMA

    人によると思います!
    両方全然痛くないって人もいるよって言ってましたし😭

    はい!ずっと痛かったです💦
    私は子宮よりも腰が痛かったです💦

    • 8月4日
  • Y

    Y

    私も全然痛くない人がいいです😂😂😂

    辛すぎません!?
    継続時間長すぎて…😂

    • 8月4日
  • A🌸MAMA

    A🌸MAMA


    痛くないと良いですね😭😭

    辛いですよね…
    だんだんと携帯もいじれなくなります💦
    本陣痛中は携帯もいじれず、ご飯も食べられず、飲み物飲んでずっと寝てるしか出来ませんでし😓
    病院には電話してないんですか?

    • 8月4日
  • Y

    Y

    痛くないことを願います😂


    痛くない合間は普通に家事できてるのでやっぱ便秘の痛みですかね😂

    してないです!

    • 8月4日
  • A🌸MAMA

    A🌸MAMA


    明日の夕方から入院ですよね!
    頑張って下さいね😊
    早めに寝て体力温存して下さい🥰

    • 8月4日
  • Y

    Y

    ありがとうございます🙇

    • 8月4日