※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

陣痛には、必ずお休みがあるとは、陣痛が一様ではなく、遠のいたり微弱な場合もあるという意味ですか?

ママリの今日のひとことで「陣痛には必ずお休みがある」とはどういう意味でしょう??

前駆陣痛などは、気付いたら収まってる、、、というのはわかるんですが、陣痛は始まったらもう止まらないというか、10分→5分→だんだん感覚短くなり→出産!!という流れだと思ってたんですが💦

中には陣痛が遠のいたり、微弱陣痛だったりもありますよ!という意味でしょうか?

コメント

コナン

10分毎に1分くらい陣痛、つまり痛みがきて、また10分後に陣痛。10分、5分はインターバルの時間なのでその時間がお休みという意味だと思います。

  • コナン

    コナン

    わかりにくかったらすみません。
    痛い痛い!(1分くらい)→10分休み→痛い痛い!……の繰り返しという意味です。間の休み時間がだんだん短くなり、小刻みになっていきます。
    痛いがずっと続くわけじゃないということですね。

    • 8月4日
ねの

5分間隔とかの、その5分間隔あくときは痛くないので、その間隔の時間のことを休みがあると書いてあるのではないですかね?🤔
何時間もずーっと痛みが続くわけじゃないですよっていうことじゃないですかね!

きなこもちもち

波があるってことじゃないですかね🤔
痛みが強くなって、弱くなって…例えば10分間隔の間ってずっと痛いわけじゃなくて、痛くない時間もありますよね?
その痛くない時間が休みがあるってことだと思いますよ〜☺️

みのり


まとめての返信すみません💦

やっぱり普通の陣痛の間の痛くない時間ってことですよね😂なんか深読みしちゃってました💦

ありがとうございました☺️☺️