※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガブリエル21
妊娠・出産

妊娠13年振りで胎嚢確認。Dr.の所見で予定日が10日ズレた。驚きました。胎嚢11ミリで4w1d程ですか?お知恵を拝借できますか?

昨日胎嚢が確認出来ました💟
13年振りの妊娠になります。
驚いたことが一つあります。

昔は上の子も下の子もDr.が
最終生理から予定日を割り出し
教えてくれていました。

‥が。
昨日は胎嚢の大きさから!
時代は変わったんだ!
‥と驚きました。

私の中では予定日が11月5日だったのに対し
Dr.の所見によると11月15日
10日も誤差が!
ビックリです。

胎嚢11ミリとは4w1d程の大きさなのでしょうか?

コメント

ジャスミンチィ

おめでとうございます(*・∀-*)ノ

私も先月10年ぶりの出産したところです。

同じく‼︎
妊娠時にびっくりしました‼︎笑

先生にも時代は変わったでしょ?なんて言われちゃいました。笑

最終生理じゃなく大きさなんですよねー‼︎

私は今も時代の変わりように
ベビー用品なども
びっくりしてばかりです♡笑

久しぶりのマタニティーライフ
満喫して下さいね♡

私は久しぶりの赤ちゃんに
癒され中です(b゚v`*)

ジャスミンチィ

10年ひと昔と言うのは本当なんだと感じてます。笑

予定は修正されず
そのままでしたよ(*・∀-*)ノ

出産したのは
37w3dで
ちょうど内診グリグリの次の日にもう産まれちゃいました。

そして10年前と自分も違っていて
食べ物や生活も気をつけてましたが妊娠9ヶ月で
いきなり血糖値が上がり
お腹の赤ちゃんも急成長で
巨大児ちゃんでした。

体重はプラス7キロだったのに…。

bigなベビーが誕生しました。笑

でもたまらなく可愛いです♡

ガブリエル21さんも
また久々の胎動とか感じたら
きっとたまらないと思います♡

楽しみですね♡

ガブリエル21

早速のコメントをありがとうございました😊
やっぱり時代の流れなんですね(笑)ヤバイ(笑)
ちなみに胎嚢から算出された予定日は修正されましたか?
それともやはりその付近でしたか?

jojomama

妊娠おめでとうございます!何年たっても赤ちゃんを授かるのは、奇跡だし、幸せなことですよね♡♡♡基本的には最終月経から予定日、で出しますが、排卵の時期によってすすみ具合が異なるので、予定日が前後するってうちのお医者さんに言われました。わたしも10日ほど後にズレました!

ガブリエル21

37w3b!しかもプラス7㌔の優秀妊婦ちゃんでビッグベビーちゃんだったんですね(^ ^)
プロフィール拝見させてもらいました😊私も再婚組9年目です🌟
今、始まったばかりの妊娠ライフ!楽しみです!

ジャスミンチィ

なんか親近感湧きますね♡
(*・∀-*)ノ

嬉しいです♡

しっかり味わって下さい(*・∀-*)ノ

ガブリエル21

コメントありがとうございました🌟参考にさせてもらいます😊
お年なのでまともに卵胞が育たずクロミッド飲用しながらの妊活9か月目の妊娠でした‼️
38週もうすぐですね💟頑張って下さい(^ ^)

みゆー

こんにちはー( ´∀`)

あたしもガブリエルさんより短いですが
今回11年ぶりに妊娠しました(笑)
同じく再婚組2年になります!

久しぶりすぎて最近このママリに登録して
いろんな情報を得ています(笑)
あたしも今回の初診で
最初予定日は10月19日でしたが
胎嚢の大きさの関係?で
10月下旬まで伸びました。

ほんと時代は変わったんだなーって
思います(笑)

なんかよくわからないので
初めてのたまごくらぶまで
購入してしまいました(笑)
ちなみに↑ジャスミンチィさんに
あたしも質問の回答を頂きました(*^^*)
親近感わきまくりです♪
お互い久しぶりのマタニティLIFE
楽しみましょう!

莉奈ちゃんママ

私も13年ぶりに妊娠☆出産しました~
育児用品もかなり可愛くなってたし色々変わってました♪13年ぶりの出産にドキドキしましたが陣痛から1時間で産まれめっちゃ安産でした♪

ちいちまま

おめでとうございます(≧∇≦)私も1月に11年ぶりに出産し、色々変わりすぎててびっくりしました( ´ ▽ ` )ノ4Dとか凄いリアルに赤ちゃん写りびっくりしたり、何より退院するのが早くてびっくりしました(≧∇≦)

ガブリエル21

初めまして!
え?イマドキの入院は何日ですか?😅
私は最後5泊6日でした😅

ちいちまま

私も上の子のときは5泊6日でした(ノ_<)今は普通出産で3泊4日ですね(ノ_<)私は緊急帝王切開になってしまったので4泊5日でした(;´Д`A傷開くんぢゃないかとヒヤヒヤでしたよ!!

ガブリエル21

うわーっ!
はやっ😱しかも帝王切開でその日数‼️驚きました‼️

ちいちまま

しかも三人目なので沐浴指導とかなーにもなく退院しました。
元気な赤ちゃん産んで下さいね(≧∇≦)年が離れてるので色々思い出すのに大変ですがやっぱり赤ちゃんは可愛いです( ̄▽ ̄)

ガブリエル21

コメントありがとうございます🌟私はこの子が生まれる頃38歳になります💧
ジャスミンチィさんも言われてたように10年ひと昔とはこの事(笑)
私も本とかついつい買っちゃいました😊
そしてこのアプリデビューもしてみました!
周りには間を空けてもせいぜい6〜7歳。こんな久々妊婦は周りにいないけどここで、同じように10年越え振りの人に出会えてなんだかとても嬉しいです(^ ^)

ガブリエル21

コメントありがとうございます🌟
13年振りで‥陣痛から一時間とは!ステキ❤︎
間が空きすぎて初産並みに出産恐怖症に今から掛かりそうです(*_*)
ちゃんと体が‥産道が覚えてくれているものなんですかね?
スーパー安産!わたしもあやかりたいデス😊

deleted user

私も12年振りです!
同じくびっくりしました!
10年一昔って言いますもんね~
どんどん変わっていくから以前の知識なんて役に立つのかすら疑問ですよ!笑

かっけん

私も、8年ぶりの出産になります。

一人目はマタニティーライフをそこそこ楽しんだのですが、今回、高齢出産からか、恐怖心とか不安が先にたってしまい!!どうも、楽しめてない感じです(・_・?)

一人目は破水して二時間半で出てきてくれたので、今回はどんな大変なんだろう~?なんてビビっています。

何より、陣痛きてから息子は大丈夫かな?とか考えたりして~( ̄ー ̄)
前駆陣痛もあり、もうすぐ会えるんだとおもってるのですがね♪