※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'on
妊娠・出産

11週の妊婦が、BBQで食べた後に吐き気や関節痛があります。悪阻か風邪か不安です。

只今11週の妊婦です。
先程(16時半ごろに行きました。)
地元のBBQがあり焼きそばを食べました。
実母も一歳の娘も食べました。
BBQに行く前からあまり体調は良くなかったですが
娘が楽しみにしていた為一緒に行きました。
水分も取り焼きそば少し食べました。
そして帰宅し砂まみれだった娘と一緒にお風呂に入り
娘は疲れて今寝ております。
そして私は急に気持ち悪くなり何度も戻しました。
悪阻だとは思うのですがいつもえずくだけで
中々吐けないのですが今日は食べたもの全て出ました。
戻してから寒気と関節痛が凄いあります。
これは悪阻の一種なのでしょうか?
それとも風邪を引いてしまったのでしょうか?
言葉下手ですみません。

コメント

みき

今日は炎天下だったのでもしかしたら当たったのかもしれませんね💦お熱はありますか?

  • R'on

    R'on

    よく焼いていましたがやはり当たるとかありますよね😓
    お熱測ってみます!

    • 8月4日
若奈

私も4日前くらいに
頭痛くて…ずっと
冷えピタで様子見てましたが
熱中症みたいな感じで頭痛と
吐き気でMFICUで入院しました(泣)
今は退院しましたが…多分、
熱中症とかじゃないですか?

  • R'on

    R'on

    頭は痛くないんですが
    寒気が凄いです😓
    ずっと日陰におり娘と氷水を触ったりしてました。
    熱中症ぽくはないのですが
    心配です😓💦

    • 8月4日
よーちん

汗は出ていますか?お腹は下していませんか?もし病院行けるなら行ったほうがいいかもです😣#7119で相談してみてください😫

  • R'on

    R'on

    汗は今の所出ていません。
    お腹は少し痛いです😓
    やはり行った方がいいですか?
    ありがとうございます!

    • 8月4日
  • よーちん

    よーちん

    胃腸炎の可能性もあるので行ったほうがいいです😢何回も吐いてるのであればこの時期脱水も怖いので😢

    • 8月4日
  • R'on

    R'on

    下痢と嘔吐がある場合胃腸炎の可能性高いですか?
    質問ばかりすみません。
    脱水に気をつけお茶をこまめにのんでいたのですが、、😓

    • 8月4日
  • よーちん

    よーちん

    高いと思います😣ちょうど1ヶ月前私なりました💦その時熱と関節の痛みもありました😣下痢をしたり嘔吐してしまうと思った以上に身体から水分が抜けると言われました😢

    • 8月4日
  • R'on

    R'on

    カロナール飲みねたところ
    大分良くなりました😭
    ご丁寧にありがとうございました。

    • 8月5日
  • よーちん

    よーちん

    よかったです😭お大事にしてくださいね😊

    • 8月5日
  • R'on

    R'on

    ありがとうございます🥰

    • 8月5日
みー

熱中症の可能性もあるかと。きちんと水分補給されたでしょうか?
重度の熱中症になると暑さではなく寒さを感じると聞きます。

手足のしびれ、頭痛はどうですか?

安静にしても治らなければ病院受診した方がいいかもしれません。

  • R'on

    R'on

    こまめにお茶を飲んでいました!
    そうなんですね、、😭

    今は関節の痛みと少し頭痛があります。

    少し安静にしてみます😭

    • 8月4日