※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月、もともと充分母乳が出るほうではありませんでした。混合で授…

生後8ヶ月、もともと充分母乳が出るほうではありませんでした。
混合で授乳中ですが、生理がきてしまいました。

これは、もうおっぱいの出る量が減ってきているということでしょうか?
タイミングとしては、離乳食にも慣れて二回食でシッカリ食べてくれるようになり、ミルクおっぱいは遊びのみが増えてきてました。

そろそろ卒乳かなとも思いますが、完全に卒乳ではなく、出来れば朝晩くらいはあげたいです。

それよりも、母乳の量が減っているなら今まで通りの授乳では水分が不足してしまうのでは?と心配です。

お茶など、ミルクおっぱい以外の水分をあまり飲んでくれないし、便秘気味やし、毎日心配してます😭

コメント

⑅︎ mizuki ⑅︎

生理来たから母乳が減っているわけではないですよ😌

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!

ほんまですか!なんか、授乳中は生理こないと聞いたので、生理が来たってことはもうおっぱい出なくなってきたのかなぁと心配になって…シュンとしてました😔
    生理イコール母乳減、というわけではないんですね✨よかった…

• 8月4日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

わたしも混合ですが、生理は8か月くらいで再開してますが母乳はでてます!
    友達は完母ですが4か月で再開してますよ😂

• 8月4日
  • ちゃん

ちゃん

えー!そうなんですか😮!そしたらまだおっぱいシッカリあげてて大丈夫ですね✨

それならなおさら生理いらんわー…全然まだ再開してくれなくて良かったのに…

• 8月4日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

大丈夫ですよー🙆‍♀️

それ思いますね😂
    毎回思ってます👏

• 8月4日
みー

私は4か月ごろ生理来ました!
でもおっぱい出てますよ(^^)
もうすぐ9か月ですが1日2回くらい授乳してます🤱

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます😊
    4ヶ月ですか🤯メチャ早かったんですね!まだちっちゃい時から大変でしたね…💦
    でもおっぱいには影響ないのですね!よかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月4日
momonosuke

わたしは完母で、7ヶ月で生理再開して、心配になってお世話になっている助産師さんに聞いたら、
何も心配ないよー‼︎今まで通りあげてね。
と言われ安心しました😊
今もミルク無しで母乳しかあげていませんよ😊

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね〜😳助産師さんに心配ないって言ってもらえたら安心しますよね!✨しかもここまで完母でこられたとのこと、心強いです✨

• 8月4日
くりーむぱん

私も完母ですが3ヶ月で生理来ました😂
まだいいのにーと思いつつ 笑
うちの子も離乳食の後はおっぱいあんまり飲まなかったのですが、そういう時はお腹いっぱいだからいらないんだなと思ってやめたり、少し時間が空いたりしてからあげたりもしてました☺️
もしかしたらちゃんさんのお子さんもお腹いっぱいなのかもですね🤔
感覚をもう少し長めにしたり、遊びや外出などでお腹を空かせてあげたりするとたくさん飲めるようになるかなぁ??と思います☺️
暑いですしお茶飲めないと心配ですもんね💦

• ちゃん

ちゃん

3ヶ月ですか💦ほんっ…と、全然まだ来なくていいですよねぇ…😭
    離乳食の後もガッツリ飲んでたのに、急にミルクもおっぱいも遊び飲みするようになり、みるみるトータルの哺乳量が減ってるので心配で💦
    お腹は離乳食で満たされてるかもですが、他の水分摂らないので、水分は絶対足りてない。。。

でも今日は半日お出かけして、帰宅後は2回授乳しましたが2回ともミルク全部飲んでくれました!シッカリ活動してお腹空かせてあげるのは良いかもしれません😳✨

• 8月4日
  • くりーむぱん

くりーむぱん

遊び飲みの時期もありましたが、活動量が増えたからか今は食後でも割と飲んでくれるようになりました!
    お茶などの水分は哺乳瓶でもダメですか??
    うちの子は哺乳瓶がもともとダメだったので5〜6ヶ月くらいからストローの練習して、夏までに飲んでほしいと思ってたのですがある時から普通にごくごく飲んでくれるようになりました!!
    味が苦手なのかストローなどの道具が苦手なのか分かりませんが、、暑いから水分取ってほしいですもんね💦でも諦めず続けてたらいつか飲んでくれるかもです😂

• 8月4日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですか!月齢同じやし、それを聞くと希望持てます🥺✨
    哺乳瓶でもダメなんです…咥えてもすぐ外して、じーっと観察してからシャカシャカシェイクしてポイって😓💦
    マグもストローもイマイチで、スプーンならなんとかちびちび飲んでくれてます。
    水分絶対必要やし、息子さんのようにある日飲めるようになるかもやし、諦めず頑張ってみますー👊!

• 8月4日