※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るあ
子育て・グッズ

偽祖母から「4歳から一人部屋でいい」と言われたが、子供の成長や性格に合わせて考えたい。また、お盆には子供を一人で下に置くことに疑問を感じている。

偽祖母と話してたんですが自分の孫は4歳頃から一人部屋だったから私の子も4歳から一人でいいんじゃない
と言われました自分は子供の成長や性格に合わせて考えていきたいと思ってるのですが普通はどうなんでしょう、、

いま1回の部屋で旦那と子供と3人で寝てるのですがお盆は人が沢山来るから子供は下に置いて2人は上で寝てと言われて、まだ3ヶ月の子供なのに一人置いていくなんてできないから2階に連れていくと言ったらやっぱり下で寝てもいいと言ってて
私から子供を離したいからそういう事を言うのかと謎でしかないです

コメント

ひなの

5歳でも一緒に寝てますよ〜!

やゃ

我が家も1番上は5歳ですが一緒に寝ていますよ。
甘えん坊な性格なので、1人で寝るのはまだまだ先かなーと思います。
甥っ子は小5ですが、まだ両親と寝てますよ。

🐣

3ヶ月ならまだ夜の授乳あるし同室ですよ!
なぜそこまで離したがるのか疑問ですね
寝てる時に事故にあうこともありますし、最近は窒息以外にも地震や災害もありますから、るあさんの思うようにするのが一番だと思います!

従う必要ないと思います🤔
親であるるあさん夫婦が決めたらイイと思います❣️❣️