※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

喧嘩になってしまいました。女性のいる飲み会に行って欲しくない私。夫…

喧嘩になってしまいました。

女性のいる飲み会に行って欲しくない私。
夫は仕事のお付き合いの飲み会でしたが、2時ごろ帰ってきて、女性もいたことがわかり、
ぶち切れてしまいました。

夫に言って、携帯を見せてもらうと、
女の人を含めた複数人との待ち合わせ?のやりとりがありました。

夫の言い分は、なんでやましいことが無いのに怒られるのか。
私の言い分は、それなら、どこに誰と何時までいくのか、教えて欲しい。隠されると余計に不安になる。

ということです。
夫は、わかった。ごめん。だけど、私の束縛が度を越していると言います。
私は、やはりおかしいのでしょうか。。

コメント

ひなの

その女性は会社の人なのでしょうか?

す ず か

妊娠中ってこともあるんでしょうけど、、さすがに引きました。女子高生の嫉妬ですか、、。

素直なご主人でよかったですね、今回はそれに救われてますよ。会社の事務員はほとんどが女性ですし、女性が最前線で働いているために会社も少なくはありません。女性抜きの飲み会となれば今のご時世ハラスメントだのと騒がれるでしょう。「付き合い」として受けいるられるよう頑張るしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

仕事の飲み会ならいいと思いますし、仕事の延長線だからわざわざ誰と誰と〜なんて説明もしないと思います。
何時までとかも、それこそ仕事メンバーなら遅くなるかもしれないからなんとも言えないですしね。
束縛してると思います。

ぶりあな

せめて、12時までには帰ってきてほしいなって伝えたらだめでしょうかね🙅‍♀️ お腹も大きくきつくなってくる時期と思うので、不安だし、自分だったらそう言います💦 ちなみに女がその飲みの場にいても、わたしはなんとも思いません😂 付き合いなら仕方ないのかなぁ…🙄

ヤイ

妊娠中だからですかね。
あまり、どの過ぎる束縛をしていると、旦那さん家に帰らなくなりますよ。旦那さん、そんなに信用ない人なんですか?浮気した前科でもあるんですか?飲み会のたびに、嫌な顔され、文句も言われたら、私だったら耐えられな
いです。

うちは酒アレルギーなんであまり飲み会には参加できないんですけど、食事会があるときは私の方が喜んで送り出します。あまりにも直帰ばかりしているので、会社の人に嫌われてないかな。って逆に心配になってます😂
誘われているってことは、仕事も優秀、職場関係も良好だと思っているので、飲み会にそんなに目くじらたてないでほしいです。
あなただって、旦那が会社で嫌われていて毎日悲しんでいたら嫌でしょう?

ゆず

された事はないですが隠されると不安になる気持ちわかります😂

女性いるのに、内緒でいくとか浮気しにいってるの?と思いますよね🙂
やましいことないなら逆に言ってきなさい?と言う気持ちに私はなります🙂
女性いるなら尚更12時までには帰ってきて欲しいですし😑年齢近い人がいるなら尚更💭

束縛してる間はまだ愛がある証拠ですよ☺️
束縛されるようなことしてるのは本人ですしね☺️

ゆー

妊娠中なので色々気になってしまいますよね💦

私も女の人がいると「女の人がいるんだなー」とは思いますがあえて言ったりはしないです💦
仕事の付き合いならば仕方ないかと…😥
逆に色々と考えると疲れちゃいますよ🙂今は飲みに行かれてもお子さん産まれたらたくさん一緒にいてもらいましょう🙂

人それぞれの考えなので
嫌なもんは嫌な事なので普通の事だと私は思います。

おかしくないですよ🥺
不安になりますよね

嫉妬するとよく幼稚だの信用性だの言いますが嫌なもんは嫌なのでどうにも出来ない感情だと思ってます。

いくら仕事仲間仕事でも異性がいる飲み会に参加して欲しくないって思う気持ち分かりますよ。嫌ですよね💦

旦那さんのやましい事がないのに怒られる意味が分からない気持ちも分かります。

それでも不安になりますよね
旦那さんを信用してても周りが信用出来ない事ってありますから

安心できるなにかが欲しいですよね😭

束縛は難しい感情ですよね
ましてや妊娠中なら尚更不安定なりますよね🥺💦

なお

皆さま

まとめてのお返事で申し訳ありません💦

その飲み会は、会社の人とのプライベートなお付き合いの飲み会です。
その女性も会社の方ですが、深夜に電話があったり、LINEが頻回に来ていて、嫌な気持ちになってしまっていました。。

でも、ひいき目に見ても、友人以上のお付き合いでないのは、私もわかっているんです。。私の嫉妬、束縛です。

多くの人がおっしゃっている通り、そんな付き合いまで制限してたら、ダメですよね😢

妊娠中だからだといいのですが、出産後エスカレートしてしまう気がして、不安で。

忌憚なきご意見、ありがとうございます。
自分のこと、見直しますm(_ _)m