※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

出産準備でベビーカーなどは産まれてから購入が良いですか?双子で服とチャイルドシートは大丈夫でしょうか?

以前も似たような質問をさせていただいたんですが、
出産準備を始めようと思っています。
ベビーカーや抱っこ紐等は産まれてから購入した方がいいんでしょうか?

双子の為、動きやすい今の内に
買えるものは買おうと思うんですが、
検診時等は車を使うのでチャイルドシート
後は服類(肌着など)があれば
とりあえず大丈夫でしょうか?

コメント

さち

双子ちゃんですか☺️☺️出産後は動きづらいかもですが、チャイルドシート、肌着、ミルクなら哺乳瓶やミルクなど、オムツ、おしり拭きが最低限ではないでしょうか??

ま

私は抱っこ紐は試着したかったので産後に購入しました😊
1カ月検診前ですが母に子供を見ててもらいアカチャンホンポに試着しにいき購入しました🙆‍♀️💗
ベビーカーは購入したのは産後ですが出産前にお店に行き絞っておいてネットで購入しましたよ🙋‍♀️
里帰りしていて使うタイミングがなさそうだったのと家に事前に保管するのが邪魔そうだったので産後に購入しただけです(笑)
双子ちゃんなら連れて出るのは大変そうですし産後の検診などの時あった方が楽だと思うので先の購入でも大丈夫だと思いますよ🥰

• ま

ちなみに哺乳瓶など使うかわからないものは購入せずにいて、入院中にネットで買ったり、退院の時お店に寄って購入しました😊
    チャイルドシート、肌着、ガーゼ、布団系、洗濯洗剤、お風呂セット、オムツ、おしりふきがあれば足りると思います!
    あとは産まれてからでも動ける人がいれば間に合うと思いますよ😊

• 8月4日
いっちゃん

私も双子を出産しました😊

抱っこ紐は生後3ヶ月くらいのときに私用と主人用で2個購入しました!

ベビーカーはネットでそれなりに目星をつけて、1ヶ月検診に間に合うように購入しました!

あお

私は妊娠中に買いました!生まれてからはなかなか行けなかったので買っておいてよかったです😊でも抱っこ紐はあとでもよかったかな?どーせすぐ使わないので😂
退院後すぐ使ったのはチャイルドシート、服、おむつ、おくるみ、ベビーバス、ベビー用石鹸など、哺乳瓶、布団、ガーゼ、赤ちゃん綿棒かな?
おくるみはバスタオルなどでも代用できますね😊

なめこ

ベビーカーも抱っこ紐も上の子がいるとかじゃなければすぐに使うことも無いでしょうし、産後で良いと思います。
ただ、おっしゃる通り、産後は思ったように動けない可能性もあるので、産前にお店に見に行って、ある程度絞り込んでおくと良いですよ!

ママリ

うちも双子です。
ベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートは妊娠中に見に行って決めてはいましたが、購入したのは全て出産後にしました。
双子でハイリスクなので、万が一の事を考慮して出産後にしました。
何を買うか決めていれば、産後でも余裕で間に合いましたよ。

あちゃん

まとめてのお返事ですみません。
皆さん沢山のご意見ありがとうございます!
大きいものは欲しいものを下見や目星をつけておいて、産後に購入しようと思います(^^)
とても参考になりました!
ありがとうございます!!