※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。食べてくれず心が折れそう。アドバイスをお願いします。

離乳食食べなさすぎて泣きました😭
始めた頃と6ヶ月頃は
凄い食べてくれました💦
8ヶ月になってからホントに2口位で
ぐずりだし抱っこもだめ
10倍粥に戻したり7や5倍粥にしてもダメ💦
野菜はかろうじてすり鉢でやったのなら
食べてくれますが頑張って20g位だけ😔
みじん切りやBFの7ヶ月用の角切りはだめ💦
納豆もだめ ツナは野菜に混ぜて少し食べる
豆腐も始めはよく食べてたのに最近は
1口でいらない餡掛けかけてもだめ💦
うどん食べるかと思ってそのままや
細かくしたやつ出しかけたやつ色々
やりましたが1口で嫌な顔して口も開けず
ヨーグルトは機嫌が良ければ少したべる
パンはそのままちぎれば少しは食べれる
完ミだけどパンがゆダメ ミルク粥もだめ
ここまでしてさっきもあげたら
納豆粥 2口で要らない 口からだされ
野菜はかぼちゃと大根20gは 食べ
ヨーグルトはいらない うどんも1口でいらない
しまいには口から出したりスプーン叩いたり
思わず涙が出てきました😭
一緒に食べても口も開かないし
最初は口開けても3口目から開かない💦

BFの5ヶ月用はオエー
7ヶ月用は噛めないのか食べない
歯はした2本あります
基本味付け嫌い
コンソメ 和風だし ホワイトソース
全部試しました💦
オートミールもあげましたがオエー

もう心が折れました 涙がでました
こんなに頑張っても食べてくれない
もうあげるのすら嫌になってきました
長々と失礼しました💦
アドバイスあればお願いします😭


コメント

まめ

辛いですよね😣
うちの子も本当に食べなくて1歳前は2口とか食べても8枚切りの食パンの4分の1とかでした。
2週間全く1口も食べない時期もありました。
私もなんでなんでってすごく辛かったです
手づかみさせて少し食べたり、箸であげてみたりもしました
私は母乳で離乳食より母乳がいいみたいで体重も増えていたので結果、母乳飲んで体重増えてるからいいや!って諦めたら楽になりました
今も食べムラがすごいありますし、2口しか食べない時もあります。
ですが元気だし、すくすく成長してるので次のご飯は頑張ってもう少し食べようねー!😄って終わりにしています!
ママの気持ちも伝わるのかなーって思います
諦めてから、食べる量が増えた気がしました☆
食べない時は食べないんだと思います🤣
うちもまだまだ周りの子より全然食べないので
お互いゆるく頑張りましょう😄✨
いつもおつかれさまです☆

  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます😭
    辛いですね💦
    2週間もですか😭
    うちも似た感じです😩
    色々やってダメならもう
    諦めも大事ですよね💦
    うちもミルクは飲んでくれてるので大丈夫ですかね😂
    ゆるく頑張ります😭

    • 8月4日
  • まめ

    まめ

    毎日、離乳食の時間が来なければいいのにと思っていました😂
    あまりにも食べなくて9.10ヶ月検診の時に相談しましたが体重も増えてるし元気だから何も問題ないと言われました🤣
    もう疲れてしまってなんで食べないの!って怒ってしまったりで、、
    あまり手の込んだ物を作るのはやめました😅
    そして1口でも食べたらすごいねー!かっこいいよー!と大げさに褒めてました😆
    諦めも大事です👍笑
    良いか悪いか分かりませんが娘ちゃんが元気なら娘ちゃんにもママさんにも精神的に余裕が出ると思います✨🙌

    • 8月4日
  • 🐰

    🐰

    私も今その気持ちです😭
    体重が増えてれば大丈夫なんですね✨
    諦めます😂
    ありがとうございました😭💕

    • 8月4日
もつなべ

わかります😭
息子は、6ヶ月半から始めたのですが、9ヶ月になる前までは10倍がゆを小さじ1食べればいい方で他に用意してても1口も食べず、ミルクも嫌がって飲まずおっぱいだけでした😭
なのに9ヶ月入ってからお昼ご飯で娘と一緒におにぎりを食べてたらくれくれ〜って言うので試しにそのままあげたら普通に食べててそれがきっかけで今結構食べてるので今月初めから3回食にしました😁一応食べないことで先生に相談してたんですが、まだ8ヶ月?じゃあ大丈夫だよ〜おっぱいは飲んでるんでしょ??まだ食に興味がないんだろうね😁いつか食べるから〜👍ってことで気にしないことにしてましたが周りはどんどん2回食、3回食になっていくので内心気が気でなかったです💦
早く美味しく食べてくれるといいですね😂

  • 🐰

    🐰

    きっかけがあるんですね✨
    気にしない方がいいですね😭
    ミルク飲んでれば大丈夫ですかね💦
    気長にやってみます🥰
    ありがとうございます😭💕

    • 8月4日
もつなべ

ちなみにどうせ食べないわ〜って思って休むこともちょこちょこしてました😁