※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

シリコンエプロンを使うと舐めて汚れるので、やめた方がいいでしょうか。昼間でも慣れるかどうかはわかりません。

生後半年です。
離乳食を始めて1ヶ月経ちました。

食事用エプロンを最近使い始めたのですが、薄いぺらぺらのコンビのエプロンとBABYBJORNのシリコンエプロンがあります。
コンビのほうは普通のスタイと同じ感覚で気にならないみたいですが、
シリコンのほうは歯固めのように首元を掴んで噛み始めてしまい、汚れないようにつけているはずなのにでろでろの口でシリコンエプロンを舐めるので二重に汚れます😭

シリコンのほうはもう少し大人しく食べれるようになるまでやめた方がいいのでしょうか。
遊んでしまって拭いては舐め、拭いては舐めで食事になりません。
つけなれるように昼間の食事時間外でも見せてつけたりしてみたほうが慣れてくれるでしょうか。

コメント

しょこ

うちの子は何でも噛むので汚れていらなくなった肌着を上から着させて離乳食あげてます😭💦
まだ離乳食あげやすくなりましたよ( ˊᵕˋ ;)💦

• みー

みー

やっぱりそうなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月4日
♡

ベビービョルンは首のが気になるのか
その時は使えずお蔵入りしてました😱

つかみ食べとか自分でスプーン食べ
を始め出したら、薄いぺらぺらのは
受け皿で汁物とかを受け取りきれず
最近ベビービョルン使ってます!

• みー

みー

もう少し大きくなるまで待ってみます😭
    ありがとうございます!

• 8月4日