※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
産婦人科・小児科

妊婦健診中で、胎児ドックを受ける予定。旦那と子供と一緒に行くか、平日に行くか迷っている。胎児ドックの必要性について相談したい。毎週水・日にやっているか、子供2人で行くと大変か知りたい。

現在サンタクルス宝塚に妊婦健診で通っており、そろそろ胎児ドックを受けようと思っています。

毎週日曜日もやっているなら旦那が休みなので子供を預けてor3人一緒に行くのですが、もしそうでなければ平日の方が予約も取りやすそうなので水曜日かなぁ。と思っています。でもそーなると旦那は仕事だし、話してみましたが胎児ドックの必要性をあまり感じていないみたいで(💦)あまり仕事を休むことに乗り気ではありませんでした...

そこで、ご存知の方、詳しい方教えてください!
★胎児ドックは毎週水・日やっていますか?
★自分と子供2人で受けに行った方いますか?やはり大変でしょうか...💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さお

胎児ドック日曜日に受けました!
予約も日曜日でもとれましたよ!
うちの旦那も必要なのかと言っていましたが一緒に受けてみてとても興味深くみてました!
子ども連れては行ったことがないのでわからないですが自分の子を連れて行くと考えたら旦那も一緒がいいなとおもってます💦

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

コメントありがとうございます🌻

宝塚クリニックでも日曜日の予約が出来るのですね🤗
    (どこかで日曜は夙川のみと見た記憶があり曖昧だったので助かりました🙏✨)
    やはり男の人って4Dとかドックとかいわれてもピンとこないんですかねー🤥
    でも一緒に行って興味もってくれたなら良かったですね💕
    2人の子供だからお腹の中でどんな感じなのかちゃんと見てもらいたいですよね☺️
    やはり行くなら旦那も一緒が良いですよね!!エコー中子供の 1人だと大変そうだし💦

とっても参考になりました🙇‍♀️💓

• 8月6日
  • さお

さお

私が通っていたときなので変わってるかもしれないですが第一、三日曜日はやっていたような気がします!
    30分以上かかるので1歳くらいの子だと待っていられないような気がして!

• 8月6日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

ありがとうございます!さっそく問合せファームから予約してみようと思います✨
    ですよね...旦那にはドック重視より子守りという名目で来てもらいます🤔💕笑

とても参考になるコメントありがとうございました🤗

• 8月7日