※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

32週に入り、切迫早産の影響で普通の生活ができず、外で遊ぶことができないため、娘が泣いたり暴れたりして心配。家族の協力はあるものの、娘の遊びたい気持ちに応えられず、辛い気持ちを吐き出したい。

ようやく32週に入りました。
22週の時に切迫早産を診断されてから、毎日がとても長く感じます。
今まで出来ていた「普通の生活」が出来なくなり、一時は自暴自棄になりました。

一番の気がかりは娘のことです。
切迫早産になる前は、毎日のように公園に行ったり、買い物へ行ったり、子供のクラブ、支援センター等、外に出ることが多かったのですが、それが出来なくなってから、娘は激しく泣いたり、暴れたりするようになりました。

外で遊びたいのに遊べなくて泣いてる娘に、私はただごめんねとしか言ってあげられない。

主人や義両親にも協力してもらっていますが、娘は もっと遊びたいようです。

ごめんね。
私がこんな体にならなければ、もっと一緒に遊んであげれるのに、娘の寝顔を見て涙が止まらなくなる時があります。

あと1ヶ月ちょっとの辛抱だよ。
そうしたら、一緒に外で遊べるよ。
もう少しだけ待ってて。

すみません。
吐き出したくて、書き込みさせてもらいました。

コメント

deleted user

娘妊娠時トータルで120日入院し、さらに産後に病気が見つかったりもして次回妊娠時はさらに長期入院を覚悟してほしいと言われています。前回も28wから先はほとんど帰宅できませんでした。
とりあえず次回に向けてまず保育園を確保、旦那に娘との遊び方、遊び場所、育児など覚えてもらうよう努力など今できることはやっています。
MFICUもいましたが、そこは子供の面会も禁止なので完全に会えなくなり旦那も娘の世話で面会に来れない事態も想定してます。

  • みぃ

    みぃ

    お返事ありがとうございます。
    娘さんの妊娠時は大変な思いをされたんですね。
    私自身、切迫早産になるとは全く思っていなかったので、考えが甘かったことに気づかされました。

    • 8月4日
なーちゃん(28)

同じく切迫早産で自宅安静してます😔
平日は保育園なのでいっぱい遊んだりしてますけど土日はずっと引きこもりで体力がありあまってます😭
ほんとなら夏休みの思い出にどっか連れて行ってあげたいけどそーにも行かずで、早く臨月迎えたいと思ってます😭😭

  • みぃ

    みぃ

    お返事ありがとうございます。
    せっかくの夏休み、どこかに連れて行きたいですよね。
    お互い体調に気を付けて、臨月迎えたいですね。

    • 8月4日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    周りの子はどっか言ったとか可哀想な気がして😭
    ほんと体にきおつけましょ😔

    • 8月4日
  • みぃ

    みぃ


    今はどこに行っても暑いので(笑)、赤ちゃんが産まれて落ち着いてから、どこかへ行こうかと思います😄

    • 8月4日
maman

私も23週から切迫で入院しています。私の場合は強制的入院になってしまい、面会も厳しい病院なので娘と会うことができません。
みぃさんの上のお子さんはまだ1歳ですもんね。ママの状況を理解するのも難しいし、甘えたい、遊びたいお年頃ですよね。もどかしい気持ちよく分かります。お互いあと1カ月!辛いけど頑張りましょうね。お腹の子を守れるのはママだけですもんね。

  • みぃ

    みぃ

    お返事ありがとうございます。
    入院生活は自宅安静より大変ですよね。
    その上、お子さんともなかなか会えないのは、言葉で表せない位寂しいかと思います。

    お互い頑張りましょうね。

    • 8月4日