※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食中に立って進まない悩み。座らせても立つし、疲れる。無理やり座らせてる?立ったまま?どうしたらいい?

最近離乳食中に立ってなかなか進みません。
イスはテーブルに取り付けるような形の椅子に座らせています。
みなさんこういった場合無理やり?座らせてご飯をあげていますか?それとも立ったままでご飯あげていますか?
おっちん!といっても最初は座りますがすぐ立ちます。笑
困りました〜😂😂
意思表示ができるようになってきて嬉しいのですが離乳食をあげるだけで疲れますね😭

コメント

たち01

うちもテーブル取り付けの椅子です
立ち上がりますよね~😂
座って!と何度言うかわかりません 危険すぎて…
この時期仕方ないと思ってるので座ってる立ってる関係なくどんどん口に入れたりしちゃいます
上の子も立ち上がる時期ありましたが今はもちろん座って食べられるので

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😣❤️私もそうしようと思います…危険で心配ですよね😂

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

立っても座るまで絶対ご飯はあげないようにしてます🙂お菓子も同様、座ってと言い聞かせてたので最近はお菓子の時だけ自ら座って待ってます(笑)
母親が保育士してますが、出来ないじゃなくて毎日言い続ける事が大事だと言ってました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちもテーブルに取り付けるタイプの椅子を使用してます🙌

• 8月4日
  • ゆう

ゆう

なるほど…諦めずに続ける事で意味があるんですね🥺‼️知りませんでした。なあさんのお子さんはお菓子の時だけでも自ら座るようになったという事は伝わっている証拠ですね‼️私も諦めずに続けてみようかなぁ〜…🥺ありがとうございます‼️

• 8月4日