※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

便器の出血について相談です。おしるしや痔の可能性があるようです。痛みはなく、病院に電話していない状況。様子を見ながら対応中です。

38w4dの経産婦です。
至急お願いします😱💦

つい先程の話です。
上の子と朝寝をしていたのですが、便意があり 目覚めてトイレにいきました。
💩をして、(汚い話ですみません…)ウォシュレットをして、拭こうと立ち上がり ふと便器を見ると便器の中が真っ赤でした。

元々いぼ痔持ちなのですが、今まで 出血した事はなく、1〜2ヶ月前に 妊娠のせいか 今までで一番酷くなったのですが、その時でも 痛みはあるものの 出血はしませんでした。
今回は痛みもなく、むしろその酷い時に薬をもらってから落ち着いていました。

いつもウォシュレットを使うので、気付いてから 拭いてみても 前も後ろも何も付きませんでした。
その直後、もう一度 腹痛でトイレにいき また💩がでましたが、その時にはもう 血も出ていなく、便器の中も 拭いた後も普通でした。

おしるしなのでしょうか?痔の出血なのでしょうか?
昨日の夜中、長めの前駆陣痛はあったのですが、おしるしにしても 便器が真っ赤になるくらいの出血をするものなのでしょうか?

痔だったらな…と思い、まだ病院には電話していません。
皆さんなら この状況だと どうしますか??
とりあえず また血がつかないか、ついたら場所でわかるかな?とナプキンをひいて 様子を見ています。

コメント

まいたろ

一応電話した方がいいと思います!なにかあってからじゃ遅いので!

ママリ

出血があったら、必ずすぐに病院へ行ってほしいです。

私は後悔しました。あと少しだったのに。いつもの切れ痔か、と、一人目の子は、そんな仕様もない思い込みで、私の顔を見ることもなく天国に行きました。

病院へ行ってください。
お願いします。