※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に48〜50cmの帽子は大きいか相談。44〜46cmが平均サイズ。購入しても良いでしょうか?経験からの意見をお聞きしたい。

ベビーの帽子についてです。

生後5ヶ月平均的な大きさの娘がおります。
暑さ対策につばあり帽子を購入しようと思うのですが、
48〜50cmのものでとても気に入ったものがあります。
つばの内側に調節紐が入っており、多少は絞ることができます。
6ヶ月で44〜46cm程度が平均サイズのようですが、5ヶ月の娘のために購入しても良いと思いますか?

もちろん個人差はあると思いますし商品によっても違うと思うんですが、ご経験からのご意見をお聞きできたらと思います。

(試着できればベストですがあいにくネットで購入予定です)

コメント

はる

一歳半の息子が、今48からの帽子をかぶっているので、5ヶ月の赤ちゃんだとぶかぶかかもしれません💦ただ、帽子は夏以外もかぶることがありますし、来年の夏もかぶれるかもしれないので、購入してもいいと思いました😊💗ただ、届いてみてやはり大きすぎたら、今年はもう少し小さいサイズのものを買い足したらいいと思います❗️

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます!
    やはりブカブカの可能性ありますよね。。
    お洋服も少し大きめですが80サイズ(1〜1歳半)を着ているものもあるので、帽子も案外大丈夫かな?と思って質問しました。
    まあ小さいものを買うよりは大きいもの買う方がいずれ使えるので、考えてみます。
    ありがとうございました^_^

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子3ヶ月の時に、この夏用にと44センチの帽子を試着して大きめだけど買いました!
でも今はもうキツキツです💦笑
服もまみさんの娘さんと同じで80のを最近着る機会も増えてきました!

個人差ありますがら
48〜の帽子いいんじゃないかお思います!
夏用なら多少ゆとりがあるほうが涼しですしね😁✨

• まみ

まみ

体験談ありがとうございます(o^^o)
    背中を押してもらえた気がします!(笑)
    買わないと後悔しそうなぐらい気に入っているので、買うことにします〜!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今見たら誤字だらけですみません💦
    グッドアンサーありがとうございます!
    うちもキツキツなのでそれくらいの帽子買おうかな〜って思いました😁💕笑

この暑さはしばらく続きますね、新しい帽子かぶって乗り切りましょう‼️

• 8月4日
  • まみ

まみ

誤字気付いてませんでした😂(笑)
    早速通販でポチりました!
    はやく被せてお出かけしたいです(^^)

お互い(&子どもたち)熱中症に気を付けて過ごしましょうね〜^_^

• 8月4日
まよ

来年は確実に被れるし、購入しても損はないと思います❤️

• まみ

まみ

そうですよね、ありがとうございます^_^
    デザインがかなり気に入っているので、買う方向で考え始めてます。

• 8月4日