※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

子どもが熱と鼻水で悩んでいます。医師連絡票が欲しいため、日曜日に病院へ行く予定。新潟市内の原こども医院と木村医院の情報を教えてください。

子どもが熱をだしました。7月30日に熱がでて、耳鼻科を受診しています。この時点では鼻水も透明で、中耳炎もなく8月2日には熱がさがっていたのですが、また先ほどから熱がではじめました。鼻水も黄色いし、よく中耳炎になるので心配です。ただ、今。抗生剤ものんでいるので、中耳炎ではなく、ウイルス性の感染かなぁ?とも思います。耳鼻科か小児科どちらにかかろうか悩み中ですが、とりあえず病児保育の医師連絡票がほしくて。日曜日に診察のやっている病院に行こうと思うのですが、クリニックの情報がわかる方、口コミを教えて下さい。
新潟県新潟市内の原こども医院と耳鼻咽喉科木村医院の混み具合やどんな医師か?について情報を教えて下さい。

コメント

Ey-mama★

新潟のことはわからないのでごめんなさい!!
お仕事されていると、そのような証明とるのも大変ですよね😣お察しします😭
中耳炎になることが多いなら耳鼻科を勧めます!明らかに発疹、喉が痛くてご飯が食べられないなどあれば小児科がいいかな?とも思いますが😣病院によっては耳鼻科で、小児科の感染症と断定しないところもあるようです💦
それか、耳鼻科で中耳炎でなければ小児の感染症ですか?と聞いてみてもいいかもしれませんね❣️

• りん

りん

ありがとうございます!耳鼻科でさ子どもの感染症しらべないですよねー。
    月曜日にはかかりつけの耳鼻科に連れて行けそうなので、混まずに、優しい先生のところにかかりたいですねー。

• 8月4日
  • Ey-mama★

Ey-mama★

そうなんですよね😅なんとなく把握していてそれかも?と言ってくれるところもありますが、細かい感染症はわからないからこの薬でも解熱しない、ほかに症状出たら小児科言って!という場合もありました!

確かに💦耳鼻科は早いところもあればカナリ待って診察も長いところもありますからね💦
    私は近所で口コミよかった小児科の先生、看護師と合わずそこには通っていません!笑
    子供に、優しくが1番ですよね😊
    その次に保護者と同じ目線で考えてくれる医者がいいです!ママが合わなくて病院かえるのも全然ありだと思います!

• 8月4日
さりこ

新潟の情報はわからなくてすみません…
今娘が鼻水酷くて耳鼻科にかかってるんですが、薬を飲んでも改善しなくて困ってます。
原因究明には小児科さんがいいかもしれません。

混み具合を心配されているようですが、予約制でなければ朝イチで行ってはダメですか?

• りん

りん

朝一に行こうとは思っています!それでもやっぱり待ち時間が長いと熱があるのにかわいそうなだあーと。どちらの病院も片道1時間かかるので。
    まぁ、座薬を入れて行こうと思います!

• 8月4日