※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

赤ちゃんの位置や動きが変わり、逆子になったのか心配です。逆子は34週までに戻ることもあるので、まずは安心して様子を見ましょう。逆子の可能性もありますが、まだ動く余地があるかもしれません。

今日で妊娠35週です。今まで逆子になったり治ったりを繰り返しています。先日の検診では赤ちゃんの頭は下にあり背骨が左脇腹、足が右脇腹で、頭位でした。胎動も右脇腹を蹴られてる感覚があったのですが、今朝起きると、蹴られてる位置が左脇腹になっており、いつもと反対になっていました。いつもは背骨があった左下で感じていたしゃっくりも今は右側で感じます。また逆子になったのでしょうか?
頭は下のまま、左右反転することはあるのでしょうか?
34週で赤ちゃんは2000gと少し小さめだったので、まだ動く可能性があるんでしょうか?

コメント

ちゅんた

大丈夫だと思いますよ😁
うちも、しゃっくり右だったり左だったらしています😅😅

• みけ

みけ

ありがとうございます!!
    今また違う位置でしゃっくりしてました🤣
    あまり考えずに過ごしたいと思います!!

• 8月4日
Rio☺︎Mioママ

1人目もギリギリまで逆子だったのですが、2人目も今日の健診まで頭位だったり骨盤位だったりを繰り返していて、やっと頭位に戻りました🤣笑

膀胱や下の方で胎動を感じてなければ、頭位のままだと思うのできっと大丈夫ですよ。
ベビちゃん、動く子はまだまだ活発にぐるんぐるんと動きますよ‼️

• みけ

みけ

回答ありがとうございます😊
    まだ動く可能性あるんですね!!
    ホッとしました。
    頭位に戻ることを願って過ごしたいと思います!

• 8月4日
mamarin

私も毎検診ごとに逆子になったり戻ったりしてました🤣!
頭下のまま左右反転したこともありますよ☺️

• みけ

みけ

まだまだ動くんですね!
    35週になるともう動かないのかと思ってました。
    左右反転もあるんですね、頭下のまま反転してる事を願います!🤣

• 8月4日