※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

西宮市、尼崎市で4年保育の私立幼稚園を探しています。広田幼稚園以外にも普通に通える幼稚園を教えてください。

兵庫県西宮市、尼崎市で4年保育をしている私立幼稚園はありますか?調べたところ西宮市の広田幼稚園しか見つけられませんでした。他にもあったら教えてください。
特に2歳児は親子で参加する未就園児クラスとかではなく、普通にバス登園も出来て普通に幼稚園生活を過ごせる幼稚園を探しています。

コメント

mama

松風幼稚園や西光幼稚園、むつみ幼稚園は4年保育していますよー!尼崎のみのりもかな?むつみとみのりはバスがあります。

• ひな

ひな

ありがとうございます!バス情報まで助かります。みのりは満3歳〜ですよね??

• 8月6日
えくぼ

尼崎の慈愛幼稚園は2歳からやってますよ!
バスもわりかし遠くまで出てますし、2歳児もがっつり普通の保育です。

• ひな

ひな

ありがとうございます!がっつり保育良いですね。このエリアの私立幼稚園では慈愛くらいでしょうか??

• 8月6日
  • えくぼ

えくぼ

そうですね〜2歳かれがっつりは私は聞いた事ないです💦
    ちなみにですが慈愛は園田慈愛に姉妹園もあります。
    中身は全く一緒で2箇所にあるってだけなので園田の方も2歳がありますよー!

• 8月6日
  • ひな

ひな

園田の方にもあるんですね😍HP見てるだけだと載ってなかったので、慈愛だけかと思いました!ありがとうございます♡
    慈愛、園田慈愛の最近の口コミがあまり見当たらないのですが、何か聞かれた事ありますか??
    いろいろすみません🙏💦
    引っ越し予定で何も分からずでして💦

• 8月6日
えくぼ

ん〜園田の方はちょっと遠いのであまり良く知らないのですが、慈愛幼稚園自体が音楽指導には結構力を入れているみたいですね!
お勉強とか体操とかは今時の幼稚園に比べたらそこまでガツガツしてない感じだと思います。
でもどちらともマンモスなので園児数はめっちゃ多いです!
なんかあまり情報なくてすいません〜💦

• ひな

ひな

なるほど、音楽に力入れてるんですね✨
    やっぱりマンモス園なんですか😅園児数多いんですね💦
    いえいえ、とんでもないです!めっちゃ助かりました‼️ありがとうございます😊💕

• 8月6日
えくぼ

あ、でも2歳児クラスは1クラスだけです!
6年くらい前ですが3歳から上は1学年に5クラス6クラスとかあって多いです!
良い幼稚園見つかるといいですね☺︎!

• ひな

ひな

1学年5、6クラスですか😂すごい〜!💦
    今かなり少人数の幼稚園へ通っているので子どもが戸惑いそうです😂でも2歳の下の子も一緒に通えるならとても魅力的…✨
    ありがとうございます‼️
    ちなみに(まだ聞く🙏😂)、
    慈愛や園田慈愛はマンモスってことは人気なのでしょうか?!

• 8月6日
えくぼ

私で分かる範囲なら答えますよ〜笑!
多いですよね!
確かにお子さんビックリしそうですですね💦笑
またまた5、6年前情報ですが💦
バスが沢山出てたり、遅い時間に送ってくれたり、バス以外でも割と保護者に融通が利く感じだったので人気だったのもあると思います!
先生方は割と若い先生が多いですがみんな感じのいい先生ばかりでした!
あと慈愛の方は少し前に建て替えしたので園舎が綺麗です!
兄弟でみんな通ってたり、地元の人が多かったりが割と多いのかなぁと思います。

• ひな

ひな

ほんとにありがとうございます🙏😭✨
    バス、延長保育とか遅い時間も走ってくれるんですかね?!✨それかなり助かりますね👍💕先生は若くて感じの良い先生なんですか✨
    そして慈愛の方が綺麗なんですね?!✨
    めちゃくちゃ魅力的に感じてきました🤗
    見学に行けないので、いろんな情報助かります‼️
    ありがとうございます✨

• 8月6日
えくぼ

今は残念ながらその遅いバスが無くなっちゃったみたいです💦
見学行けないと尚更気になりますよね😵
でもなんせ情報が古いので私が言ってる事と全然違う所があったら本当すいません😭
もし気になるようでしたら園に問い合わせたらパンフレットとかくれたはず!
なのでよかったら聞いてみて下さい☺︎

• ひな

ひな

遅いバスは無くなったんですね😂残念〜!需要はあるだろうけど、維持するのが大変なのかな😂
    いえいえ、めちゃくちゃ助かりました😍🙏✨ありがとうございました😊‼️

• 8月6日
えくぼ

そうなんですよ💦
園児数が多いだけにやっぱり大変だったみたいですね😵
お役に立てたなら良かったです☺︎!
いい園に巡り会えたらいいですねー!
私も上の子の幼稚園猛烈探し中なので共に頑張りましょ〜👍!

• ひな

ひな

えくぼさんもお探し中だったんですね😍✨お互い親子共々に合う幼稚園に入園出来ますように♡ありがとうございました😊💕

• 8月6日