※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
妊娠・出産

恵愛病院について、以下の点について教えてください。 ・母子同室で、休みたい時は預かってくれるか ・混合育児希望で母乳推奨か ・食事は自室で可能か ・初診待ち時間はどのくらいか ・オススメの先生がいるか。

埼玉県の恵愛病院について教えてください🙇‍♂️

現在妊娠7週に入ったところで、心拍まで確認できている状況です。
そろそろ出産する病院を決めようと思っており、恵愛病院が気になっています。
利用されたことのある方、以下について教えていただけないでしょうか?

・基本母子同室とのことですが、ゆっくり眠りたい場合は預かってくれますか?(ふたり目なので、入院中はできるだけ休みたいなと思っています🙇‍♂️)
・ミルクよりの混合希望なのですが、母乳育児推奨でしょうか?(一人目の時は完母でしたが、哺乳瓶拒否や何度も繰り返す乳腺炎で精神的に参ってしまったため、今度は初めから混合、そして乳腺炎にとてもなりやすいため徐々に完ミに移行にしたいと思っています。そのため母乳推奨が強い病院だと辛いな、と思い💦)
・食事は自室でも食べれますか?
・初診はかなり待ち時間が長いと噂を聞きましたが、実際どのくらい待つでしょうか?
・オススメの先生がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!

たくさん申し訳ありません🙇‍♂️よろしくお願いいたします!

コメント

deleted user

こんばんは ♪
恵愛病院で2人とも産みました!

母子同室でも昼間でも夜中でも全然預かってくれますよ〜!
上の子の時も下の子の時も1日預かってもらいました!

産んだ次の日の母子同室説明がある時に、初めての授乳をするんですがその時にミルクよりの混合でいきたいと言えば 色々教えてくれますよ!
完ミ希望の方がいた時助産師さんがミルクを作ってあげたりしてました!
ちゃんと希望を聞いてくれるのでいいですよ😊

食事は自室で食べれます !
ルームスタッフに お部屋にご飯持ってきてもらっていいですか?と部屋から電話すると親切に持ってきてくれます。
基本的に 食べたあとお皿とかを取りに来てくれる時に次もお部屋にお持ちしますか?とも聞いてくれますよ!
プレゼントディッシュ(家族のご飯)を頼んだ時は上で食べたことしかないので分からないですが💧

初診というか 予約できる週数までは待ち時間長いです。
基本的に12週から3 予約できるんですがそれまでは早くて1時間半遅くて3時間ですかね。午前中と土曜は混みます。受付終了間際などはすいてますよ!

私のおすすめの先生は 、
阿美先生、船橋先生、松村先生、です!
人気なのは 武井先生みたいです😉!

長々と失礼しました😔💦💦

  • pan

    pan

    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    ミルクの件も同室の件も、調べても全然わからなかったので助かりました😭
    オススメの先生も教えてくださりありがとうございます😊通うことになったら参考にさせていただきます!!

    • 8月4日
みー

相性もあるのかもしれませんが、阿美先生か山口先生が良さそうです。
武井先生は人気のようですが、お産で入院してからその後は冷たいと聞いた事があります。
阿美先生はお産も丁寧だと聞きました。

  • pan

    pan

    教えていただきありがとうございます!
    入院してから冷たいとかあるんですね💦参考にさせていただきます☺️!!

    • 8月10日