※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
お金・保険

元恋人からの修理費請求に困っています。弁護士を雇うべきか悩んでいます。

友人の話なんですが…笑
意見頂けたらと思います。

元恋人と同棲生活中にドアを壊してしまったことがあったそうです。(契約者は元恋人の方)
その修理費を払ってと言われたそうです。
もう別れて一年ほど経っているし、そもそも別れた原因も元恋人の浮気です。
同棲生活中もほとんど友人が生活費で支えていました。
2.3万の話です。それくらい払ってくれてもよくない?といってもそれは違うやんといって、じゃあ修理費払うから工面してきたお金返してっていってもそれも違うと。
払わないなら弁護士雇うと元恋人とその元恋人の恋人と言ってきたそうです。

こんなことで弁護士が動きますか?
雇うだけ金の無駄ですよね。
元恋人都合よすぎだと思います。

コメント

deleted user

都合よすぎる小さすぎる男ですね😓
ダサすぎますね笑
ドアは誰が壊したのですかね?

どっちにせよ、そんな小さいこと言う男が、弁護士雇うとは思えません!弁護士費用の方がドア代より高くつくかなと思いますし😅
ただこアホの脅しですね!

  • きてぃ

    きてぃ

    友人らしいです😅
    脅してるつもりだとおもいますけどアホすぎて脅しにもならないですよね笑

    • 8月4日
ままり

元恋人もその現恋人もせこいし
気持ち悪いですね☺️

訴えさせとけばいいんじゃないでしょうか?弁護士雇うほうがお金かかると思いますし、、

  • きてぃ

    きてぃ

    弁護士費用がどんだけかかるか理解してないんじゃないかと思います😅

    • 8月4日
ぱん☺︎☺︎

どーぞ訴えてくださいって言えばいいと思います!笑

  • きてぃ

    きてぃ

    強気にそういったものの不安があったそうです笑

    • 8月4日
たった

私も払う必要は全くないと思います、笑
弁護士雇えて訴えれるならしてみろって思いますけどね!

私なら相手にしません。笑

  • きてぃ

    きてぃ

    相手にするだけ無駄ですよね😅

    • 8月4日
ゆめまま

今まで生活費かなり支えてもらって、一年以上のことを今さら。。
2.3万くらい払えよってかんじです。
弁護士やとったところで、2.3万払わない人に、弁護費用のほうが何十万いきますよね。
器物損壊などで訴えるんでしょうか笑
それなら、同棲中の生活費とか返せよくらいです

  • きてぃ

    きてぃ

    そんなにお金ほしいの?って感じですよね😅
    生活費もらって浮気して修理費?!って感じです😑

    • 8月4日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    弁護士も器物損壊っていっても賃貸なら大家さんや管理会社ですもんね笑
    私ならどーぞ訴えてー、その代わり生活費ほぼ払わされて、恐喝ってうったえよっかなーっていうかもです笑

    • 8月4日
  • きてぃ

    きてぃ

    たしかに!それいいですね😂
    友達に言ってみます!笑

    • 8月4日
kanoino🍃

たかが、2.3万のドアの話で
弁護士雇うほど無駄金使う話は
ないと思うので、ほっとくか
もしくは 勝手にしてくださいとだけ
連絡したらいいと思います🙆🏻‍♀️🌟

器物損壊で訴えれるのは
その住所先のオーナーだけであって
元恋人さんが所有している
建物ではない限り無理です😂

  • きてぃ

    きてぃ

    器物損壊は所有者ですよね!
    勉強してから発言して!って、かんじです😅

    • 8月4日
いちご

弁護士雇ってください。って言えば良いと思います!笑

  • きてぃ

    きてぃ

    できるもんならしてみろ!ですよね🤷

    • 8月4日
おもち

勝手に雇ってください!と
ドーンと構えてれば
いいと思います!!!

訴えられるのは
大家さん?管理会社?であって
元恋人さんではないかと
思いますし
友人さんが壊したという
わかるような証拠もないですよね?

  • きてぃ

    きてぃ

    月日も経ってるし証拠にならないですよね😅

    • 8月4日
ちろちゃん

弁護士雇うと手付金と成功報酬が必要でしたっけね( ´•௰•`)
はじめに手付金を受け取らないと動いてくれないはず。ドアの修理費の10倍近く払うんじゃないかな(;´д`)
着信拒否して無視しましょうよ

  • きてぃ

    きてぃ

    2.3万の修理費のがよっぽと優しいお値段ですよね笑

    • 8月4日