※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でおりものが増え、痒みや水っぽいおりものが気になります。高位破水の可能性も考えています。同じ経験の方、助言をお願いします。明日病院に行こうと思っています。

現在妊娠8ヶ月でちょっと前からおりものの量が増えてまあ、そんなもんかなあ。と思ってたら痒みが出てきておりものシートじゃ痒くて耐えられなかったりする日が出てきました💦
昨日あたりから水っぽいおりもの?というか常に濡れている感じで色は薄い黄色っぽいんですが高位破水だったりしないか不安なため来週の火曜日定期検診の予定なんですが、明日も病院はやっているので受診しようと思っています。

同じような状態や経験した方いらっしゃいますか???
一人目の時はおりものが多かったですが痒みなどのトラブルはなくて出産は高位破水〜促進剤〜帝王切開でした。

コメント

すかぴ

私は妊娠中何度かカンジダになってしまってて、まさに痒みやおりものなどそんな感じでした💦

• 大福母

大福母

常に濡れている感じもありましたか?
    おりものシートを確認すると黄色っぽく湿っていて水っぽいおりものが出ているのか羊水なのか不安です💦

• 8月3日
  • すかぴ

すかぴ

常に濡れてる感じでした!おりものシートが手放せなくて破水してないかいつもハラハラしてました😱凄く不安になりますよね😭
    もしカンジダなら膣剤入れて塗り薬もらえるとおもいますよ!

• 8月3日
  • 大福母

大福母

今までなったことないのでちょっとビビってましたが明日しっかり受診してこようと思います!
    おりものシートも痒くて仕方ないので早く治したいです😂

• 8月3日

カンジダかなぁって思います!
すっごい痒いですよね😭
早く行って治療するに越したことはないので行ってみたほうがいいと思います!

• 大福母

大福母

やっぱりそうなんですかね💦
    常に湿っていて破水なのかおりものなのかも不安なので明日行こうと思います!

• 8月3日
おもち

私は尿もれがひどくて尿もれシートをつけていたのですが病院ではおりものシートや尿もれシートは極力つけない、つけるのであれば出かける時だけでトイレに行くたびに取り替えて!と言われました😂😂 私は家にいる時のおりものや少しの尿もれもパンツにつくのが嫌で取り替えてはいたものの、ずっとシートをしていたらカンジダになっていましたTT やっぱりこもってしまうし、よくないみたいです😂受診した後は膣剤とクリームを使い、出かける時だけつけるようにして取り替えるようにしたらサッと三日ほどで痒みもなくなりました!