※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
家族・旦那

愚痴と凄く反省した事を書きます、、、、今日旦那と大喧嘩しました😭娘が…

愚痴と凄く反省した事を書きます、、、、


今日旦那と大喧嘩しました😭


娘が最近何でも触れるようになって
少し高い所も子供椅子を持って行って
触ろうとするようになりました。

夜ご飯作ってる時にバタバタして
子供を見てなかったのが悪いのですが、

電子レンジにおもちゃを入れて温めを押したみたいで
何か焦げ臭いと思って行ってみるとレンジの中が
燃えてる!!!!!

少しパニックになり、旦那にレンジが燃えてる!
って言ったら、濡れたタオル被せよ!って言われたから
濡らして被せてすぐ火は消えたけど

旦那ブチギレて娘を突き飛ばして怒鳴って
キレ出してわたしにも何で娘を怒らんのんか!って
言うから、あんたがそんなキレとるのに私も
怒ったら可哀想でしょ!たしかに悪い事したけど
そこまでキレること無いじゃん!って言ったら
命がかかっとるんやけキレるのは当たり前やろ!
そんだけの事をこいつはしたんぞ!?
って言うから、次しないようにするならキレて
突き飛ばすんじゃ無くて何でダメかきちんと
話してあげないとわかんないよ!
怖いって気持ちしか残らないじゃん!って
言ったら


燃えとる時点ですぐ消せよ!何で消し方くらい
すぐ分からんのん!もし爆発したり燃えたりしたら
俺ら家族だけじゃ無くて周りの人も死ぬかも知れんのんぞ!?それ分かっててそんなのんきにしとるん!?
って言われたから、

確かに大火事になる可能性も高いけどいきなりでパニックになったらどうやって消せばいいかわからなくなったからあなたに言いに来たんじゃん!
それですぐ火が消えたから安心したし
それなのにキレて怒鳴り散らす意味がわかんない!
しかも早く消せよって言うなら自分がタオル濡らして
火消せばよかったんじゃ無い?
私にわざわざ言うより早いじゃん。
自分ではしようとしないくせに人にばかり
やれって文句ばっかりおかしくない!?

それに私が料理作ってる間はゲームしながら
飲みよるんやけ子供の事くらい見ててよ!
育児は2人でするものでしょ!!
ゲームばっかりで来た時しか相手しないくせに!

って言って
付き合って9年結婚して7年ですがムカつきすぎて
初めて叩いてしまいました、、、、、
まー腕をペチンッと軽く叩いただけですが

それでハッとなり手を出したのは最低だと
その時すぐにその事については謝りました。

確かに私も悪かったし娘も悪かったし
他の家の方にも迷惑がかかるかもしれない
ほどの事をしたのは分かってますが
旦那の言い方や娘に対する態度にムカついてしまいました。


そこからは旦那も冷静になって
きちんと話し合ってこれからご飯の時は
子供を見ておく、私も作りながらも
子供の事を観察しながら頑張ろうと反省しました。

それに子供もずっと大泣きで
初めて怒鳴り合いの喧嘩を見せてしまい
怖い思いをさせてしまったなととても
反省しました、、、、、

息子達も喧嘩が終わって、ママ大丈夫?
ぼくが居るから大丈夫だよ!
と優しくしてくれて泣きそうになってしまいました。

こんな小さい子供達に心配かけるなんて
なんてダメな母親なんだろうと

大火事にならずに良かったですしこれから
絶対無いように気をつけます。





コメント

ほのち

大事に至らなくて良かったですね☺️

旦那さんもSENAさんもびっくりして大切なものを失うかもしれない恐怖を感じていたんだなぁと思いました。

私の娘と最近レンチンのお手伝いしてくれるので、気をつけたいと思いました☺️

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメントありがとうございます!
    本当にびっくりしましたし大事に至らなくて良かったと凄く思いました。
    子供は予想以上の事をするから本当に目を離せないなと実感したのでこれから気をつけようと思います😭

    • 8月4日
deleted user

パパさんもママさんもお互いに間違っていることは言っていない言い合いかなと私は思いました😊
子を想うからこその感情のぶつかり合いかなーと。
お子さんもビックリしたかとは思いますが
そこまで必死に怒ってくれているのは命を守ろうとしてくれている証だなーと思いました!(突き飛ばし方を見ていないので憶測ですが…)
大事に至らなくて本当によかったです😊
うちも次男が魚焼きグリルの中にオモチャをいれたりすることがあるので
より一層気をつけて見ようと思いました😓

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!確かに旦那も言ってることは全然間違って無いのに、言い方とかに腹を立ててしまった私自身凄く反省しないとと思いました。

    突き飛ばし方は私も火を消してる最中だったのできちんとは見てないのですが、突き飛ばされて後ろにひっくり返って頭を床で打ってたので私もびっくりしちゃって💦

    でも本当に大事に至らなくてよかったと思いました😭

    子供は真似するし想像以上の事をするので本当目が離せないですよね💦

    • 8月4日
4児子育て奮闘中

うちも子供たちが
トミカをレンジにいれたりするので
常にコンセントは抜いてます😣
突き飛ばす度合いを見ていないからわかりませんが
火が出たのに気づくのが遅かったりしたら…
ゾッとして、もしかしたら私もそういうふうに怒ってしまうかもしれないです。

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!コンセントうちも抜くように心掛けようと思います!!

    突き飛ばして怒鳴って娘は後ろにひっくり返って頭を床で打ってしまったので、私自身も怒るより先に可哀想と守りに入ってしまったんだと思います😭
    いつもは私も怒って危ない事した時は手をペチンッ!と叩いて強めに怒ることはありますが色々と焦ったりしてしまい💦
    子供を守れるようにでもきちんと怒れるように、臨機応変に対応しないとなと思いました。

    • 8月4日
りんご

どちらも間違っていませんが、旦那様の考えもあっていると思いますよ。これは怒鳴っていいと思います。ただの恐怖で止めるでもいいと思います。お子さんは一回理由を話したらわかりますか?うちの娘だとまず無理です。正直これに関しては痛い思い怖い思いででも2度としないと刷り込んででも、2度と繰り返してはいけないレベルの命に関わる問題です。私が怒らない方に徹したとしても慰めはしませんし、多分怒らない方には徹しないと思います。そしてキッチンにいたのが私なら私のミスですし私が反省します。これが洗濯物を干していて主人に「洗濯物干している間娘が危ないことをしないか見ておいてね。」と伝えて離れているのにやった事でしたら主人を怒りますが。

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。旦那の考えは全然間違って無いです!!

    私自身も危ないことをされたら強く怒って手をパチン!とする事結構ありますが、
    そんな突き飛ばすまで手を出す必要があるのかな?と思ってしまいました。
    後ろに倒れて床に頭を打って、もし打ち所が悪かったらそれも命にかかわるかもしれない大変な事ですしそこら辺も考えてきちんと怒ってほしいなと思い私も怒ってしまいました。

    私が怒る前に旦那がそういう風にしてしまったので、私自身心配の方が勝ってしまってので、きちんと怒れなかった事は凄く反省してます。

    昨日は揚げ物もしてる事もあって娘達はリビングに行かせて危ないから見ててね。とは言いました。
    でも長女がぐずってて長女の面倒を見てたら次女がしてしまった感じです。

    でも次女がキッチンの近くに来て座っておもちゃで遊んでたのは知ってたので、遊んでるから大丈夫か。と思った部分はありました。なのできちんと見ておくか旦那に連れてってもらうべきだったなと思います😭

    • 8月4日
ken

1歳ってほんと、まじか!そんなことするか!事件の繰り返しですよね😭😭😭
大事にならなくて誰も怪我しなくて良かったです!!
あまりご自分を責めないで下さいね!

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメントありがとうございます!そうなんですよね😭
    こちらの予想を超えてくるので本当にびっくりしました、、、、

    本当に大事に至らなかったのが1番良かったと思います。
    ありがとうございます😭

    昨日もどうしたら良かったのかとか1人で夜中色々考えすぎてダメな母親だと自己嫌悪になり泣いてしまったのでそう言ってくださって本当に嬉しいです😭

    • 8月4日