※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
子育て・グッズ

友人の子供に触れられるのが苦手で罪悪感があります。同じ経験をした方いますか?子供にキスされるのは平気ですか?

友人の子供が
指しゃぶりした手で子供に触れたり
キスをしてくることがすごく苦手です

そんな風に思ってしまって
可愛いと思えない自分に罪悪感があります

同じような経験した方
みえますか?

子供だから仕方ない
そんな風に思うなら関係を経てばいい

ごもっともだと思うんです

でも元々潔癖な私にはすごく抵抗があって

みなさんは 自分の子がキスされたりするの平気ですか?😭

コメント

すっごいわかります。
言えないし出来ないけど、正直その場でウエットティッシュで拭きたいくらいです😱
ちなみに私は人の子が私の身体とかによだれまみれの手で触ってくるのもダメです😩
自分の子は大丈夫なんですけどね!

ちなみに結構潔癖です!

• みま

みま

私、自分の子以外が体に触ってくるとぞわぞわってしちゃってどうも苦手で😭
    元々子供が苦手なのもありますが、最近友人に会うたびに罪悪感が募ります💦

ウェットティッシュ拭きたくなりますよね💦
    同じ気持ちの方がいてホッとしました😭

• 8月3日
きなこもち

分かります!
私は潔癖でもないし、なんなら自分は仲良い友達と回し飲みとかもできますが😂

友達の子がうちに遊びに来てうちの子のおもちゃを口に入れたり舐められたりしてると、内心うわぁ〜やめて〜とか思ってます(笑)
さらに、その舐められたオモチャでうちの子が遊びだしたり口に入れようとしようもんならサッと友人に気づかれないよう阻止します(笑)

帰ったあとオモチャ達は綺麗に拭きあげるか洗います(笑)
子供は特に病気貰いやすかったりするからってのもありますが、自分の子供以外のヨダレとかは汚いと感じちゃいます😂😂
人の子のヨダレでビショビショになった手で触られる事まで可愛いと思わなくて良いと思います👍🏻👍🏻罪悪感も感じなくて良いと思います👍🏻
人それぞれですよ👍🏻

• みま

みま

私もできるときはなるべく阻止してます😭
    でも本当に 私なら自分の子供がそういうことしないようにやめなさいー!て辞めさせるけど 友達は あーチューしてるかわいー!て写真撮ってて

私がおかしいのかなあと悩みます質問した次第です😭

罪悪感感じなくていいでしょうか💦とても気持ちが楽になりました😭!!!!

• 8月3日
  • きなこもち

きなこもち

子供は口に入れたりヨダレで汚れてるのも当たり前でしょうがないことだし〜って本当に全く気にしない人もいるので、どっちが悪いとかないと思いますよ😂👍🏻

あからさまに態度に出すと失礼だと思ってできるだけ我慢しますが、内心みんな何思ってる分からないですしね😊

とりあえず、自分が気になる事は他人も嫌かもしれないので、私も自分の子がチューしようとしたら止めるし、友達の家でオモチャ舐めちゃったりしたら除菌シートで拭いたりします🙌🏻

• 8月4日
  • みま

みま

わたしもされて嫌なことはしない は徹底しています🥰
    ただ、されて嫌なことって本当に人それぞれだし難しいなと思います💦

ありがとうございました😊

• 8月4日
はるりおん

なんとも思わないわけじゃないですが大丈夫です(^^)
年長の息子が男の子の友達にチューされてました🤣

• みま

みま

私はやっぱり大丈夫じゃないです😭 年長さんでもチュウとかするんですね💦

• 8月3日
ヤンヤンつけぼー

潔癖症ではないですが、私もすごく苦手です😂
元々子どもが苦手なのも関係してるかもしれませんが…自分の子ども以外のヨダレは汚いと思ってしまいます。

• みま

みま

私も元々子供が苦手です💦

自分の子供のおもちゃを他の子が舐めてたりよだれの手で触るのも抵抗があります😭

• 8月3日
大豆

口にキスとかは嫌ですね、、
ほっぺとかであればわたしの友達の子だったら許します。見えないところで拭くかもしれませんが(笑)
でも旦那の友達の子であれば嫌です😂😂

• みま

みま

口嫌です😭 でもなんか 明らかにした後に濡れてるので手とかも本当は嫌です😭

旦那の友人の子だと遊ぶことから抵抗があります😭
    ほんと小さいです💦

• 8月3日