※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で性別が分からず、次の検診まで4週間待つのが長く感じる女性。他の病院で性別だけ確認できるか相談したい。引越しも控えているため、早く知りたいと考えている。

第二子妊娠中6ヶ月です。
もう20週に入ったのでそろそろ性別が
分かるはずなのですが…

4週間前の検診では前置胎盤の可能性があるといわれ
性別どころじゃなく
今日また検診があり、前置胎盤の可能性なし!と
言われ安心したのか、今度は性別が
気になり始めました💦

先生に伺ったところ、エコーの調子が悪くて
性別ハッキリ分からないと言われてしまいました…

また次の検診は4週間後😩
もうその頃は7ヶ月です😂
さすがに4週間後は性別わかると思いますが
ながーーーい4週間…😓

みなさんでしたら、他の病院にいき
性別だけみてもらったりしますか?
そんなこと出来ないですかね😖

どちらでもいいと思ってるのですが
引越しもあるのでそろそろ性別
知っておきたいなと思っています😣

コメント

deleted user

性別気になりますよね〰️☺️
私もまだはっきりとはわかってません❕
でも、他の病院に行って診てもらうことはしません❕
次の健診まで待ちます❕
ながい4週間になりますが、楽しみにしてます❕

  • はるはる

    はるはる

    気になりますよね😩💦
    友人が他の病院で性別だけ、聞いていたので少し気になりました😣
    とりあえず元気ならどちらでもいいですね☺️
    私も4週間楽しみに待ってみます🤩

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

お気持ち凄く分かります😣

私は2週間前に性別がやっと分かり準備始めた所です。
28wまで性別分かりませんでした😰

私も今月引越しがあり、しかも今月末から里帰りも予定していますので荷造りと、赤ちゃんの準備も性別が違えば少しでも準備しておきたいし、上の子の洋服も必要ない物は処分出来ますので少しでも早く性別知りたくて、別の病院で性別と3D.4Dエコーを撮りに行きました😊
その病院は、予約制でエコー外来だけでも🆗の病院でした😃

結果、上の子と性別が違い早めに知れて良かったと思います。
上の子の服も必要無い物は処分出来ましたし😊

私も性別はどちらでもいいと思っていましたが、引越しや里帰りが重なってしまいドタバタの準備になりそうです😅

  • はるはる

    はるはる

    出産、里帰り、引越しが重なるとほんと、大変ですよね😓
    上のお子さんと違う性別だったんですね⭐️
    私も上の子のいらない服沢山あるので処分に困っています😂💦
    28週までわからない場合もあるんですね…
    次の検診で分からなかったら私も違う病院検討してみます😊

    • 8月4日
ママ

全く同じで性別が一向にわかりません😂上の子は14週で確定してただけにあと1カ月後までわからないのかぁーと心がウキウキになりません😂


しかしフルタイムで働いているので受診する時間もないのと性別だけなら受診しません😆♡それでも見えなかった時にショックなので😂あとは産婦人科ってどこも混んでますよね。。

服も上の子のがあるので特に性別が判明しなくても支障がないので🤔ちっちゃいうちはお下がりで充分だと思っているので😂

  • はるはる

    はるはる

    同じですね🌟
    性別が上のこと違くても1ヶ月は外出られないし男の子用の着せててもいいかなって思いますよね😂
    季節が違うので下着は冬用の買おうと考えてますが…
    とりあえず黄色買っておこうかな(笑)
    なんとなく次も男の子の気はしています😂

    コメントありがとうございます🤗

    • 8月4日