※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

桜ヒルズウィメンズクリニックについて不安要素があり、転院を考えています。仙台に引っ越してきたばかりで、情報が不足しています。

宮城県仙台市青葉区にある桜ヒルズウィメンズクリニックについてですが、通われていた方、現在通っている方いらっしゃいますか⁇
現在、通っているのですが、色々不安要素がありまして、、
2度の採血でひどい内出血になる、採血にも手間取る様子
医師と助産師さん、1人ずつしか見ない
いつも空いてて静かなイメージ

口コミでは評判はいいみたいですが、、
わたし的には、???な部分がありまして、今からでも転院したい気分です。ですが今更分娩予約も取れないだろうしとモヤモヤしてしまっています。

何かご存知の方、色々教えて頂きたいです‼︎
ちなみにこの春に仙台に引っ越して来たばかりで、何も分かりません(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまだ仙台に来て1年ですが…3年住んでる友達からは、理由は忘れちゃったんですけどそのクリニックだけはオススメできないと言われましたよ‼︎笑 その子も一度受診して病院変えたと言っていました。
私は家から近いのもありセイントマザークリニックに通っていました☺️ただ分娩までするとすごく高いみたいです…私自身は里帰りなので具体的な金額はわかりません💦
病院が綺麗なだけでなく、先生や助産師さんはいつも丁寧に診察してくださいました。働いていたので土曜に行きたかったのですが、なかなか予約が取れないのが通いにくい点ではありました…!
あと、公済病院に通ってる人は周りに数人いましたよ🏥

• みかん

みかん

そうなんですね。
    ますます不安になって来ました
    もう手当たり次第に他の病院に聞いてみます。
    わたし的には総合病院希望なんですが。
    コメントありがとうございました‼︎

• 8月4日
はりねずみ

あそこは何年か前に死亡事故があり、地元の人は避けてるのかもしれません😓多分ネットで病院名入れると裁判になってることとか検索で出てきます。

• みかん

みかん

その情報も知っているだけに、不安でたまりません。
    今からでも分娩予約が出来るか、他の病院に聞いてみます‼︎
    コメントありがとうございました‼︎

• 8月4日
keはじめてのママリ🔰

絶対、通わない方がいいと思います。
私は、不妊治療の為に1度行った事がありますが…子宮筋腫があるからそれをとってからでないと治療出来ないみたいな事を言われ、薬科大の手術を受ける事にしましたが…受付の人は、事務的で紹介状くれたのに薬科大に連絡してくれなくて自分でしましたし、先生には半日で終わる簡単な手術と言っていたのに薬科大の先生には1週間入院と言われて不信感を感じました。その他にも細かい所は、色々とありましたが…。
なのでもっと不妊治療に力を入れていて信用出来るクリニックを探して今、子宮内膜筋腫がありますが無事に妊娠出来てます‼️
なので、2度と私は、信用しません‼️

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。
    やはりそうなのですね、、
    わたしも今まで何回も採血したことありますが、こんな内出血にはなったことがありません。
    あー、もう不安で仕方ありません。
    今、12週なのですが、どうか他の病院で分別予約が出来ますように。

• 8月4日
  • keはじめてのママリ🔰

keはじめてのママリ🔰

まだ、12週目との事ですので今すぐに病院を調べて連絡してみてください。もしかしたら分娩予約出来るかも知れませんよ✋
    不安だらけの所で出産するよりも安心して信用出来る病院で一緒に幸せな出産をしましょう💕私は、セミオープンシステムを利用していて公済病院で分娩予定です👶
    みかんさんに良い病院が見つかり✨安心して出産出来ますように✨✨✨

• 8月4日
  • みかん

みかん

あたたかいお言葉ありがとうございます‼︎ほんとに嬉しいです。
    そうですね、諦めずに他の病院を探してみます。
    わたしは日赤希望なので、明日早速電話で聞いてみたいと思います。ダメなら遠くても他の病院を探してみます。
    安心して出産、その通りですよね。
    公済病院で出産予定なのですね、お互いにいいお産が出来ますように‼︎

• 8月4日
はじめてのママリ

2歳と0歳の2人の子供がおりますがお世話になっていました!
私はすごくいいクリニックだと思いましたよ😅

事務の方は仕事って感じでテキパキしていて親身になってくれる感じではありませんが
先生は医者!って感じの威圧的な感じでもなく優しいし
助産師さんも看護師さんも私は好きでした。

どこのクリニックも合う合わないあるのでなんとも言えませんが、友人が通っていたクリニックは先生の対応に傷付き検診のたびに泣いていました。
私は桜ヒルズではそんなことは一度もなく不安なことがあって質問すると丁寧に答えてくれるので安心して産めましたよ。
お部屋も綺麗ですしごはんも美味しいです。

同じ時期に入院していた他のママさんも総合病院で第一子を産んだけど
環境はいいしごはんも病院食じゃないし比べ物にならないくらい良いと言っていました☺︎

医療関係の仕事をしていますが
桜ヒルズの先生を悪く言う方は今まであったことはないです😅
桜ヒルズでも転院されるにしても無事に赤ちゃんが生まれますように🥰

想☆

私も子供が出来なくて通ったことがありますが、子供が出来ないのはまず、仕事の出勤時間が早すぎるからそこから変えなさいとか医療的じゃないことから指摘され、疑問に思ったこともあります

asaka

子ども2人出産でお世話になりました。病院の雰囲気と合う合わないがあると思いますが、先生はおおらかで助産師さんも親切でした。受付の人も、2人目の妊娠検査の時にお久しぶりですねと言ってくれました。
私自身、妊娠初期に免疫に関わる病気になり妊娠継続できるか不安になりながら最初は他の病院に行きましたが先生の対応が微妙でした。桜ヒルズの先生は親身になってくれてそこでお産したいと思いました。
外来ではなく病棟には何人か助産師さんいましたよ(^^)