※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
妊娠・出産

24週2日の妊婦です。最近体重増加が気になり、明日の検診が心配です。増加ペースが速く、12kg増になる可能性があります。体重管理のアドバイスをお願いします。

24w2dです!
明日やっと検診です\(*ˊᗜˋ*)/♡


ですが、ここ1ヶ月で体重増加がやばいです…。

20wくらいまでは月に0.5~1kgくらいだったんですが、この1ヶ月で2kgも増えました😱

明日の検診で体重計に乗るのが怖いです(笑)

これからもっと増えてくると思いますが、このペースで行くと妊娠前より12kg増になりそうです💦

低身長なので、あまり増えすぎないように気を付けていたんですが😅

みなさんどのように体重管理されてましたか?

参考までに教えてください!

コメント

achamama

24wです(*∩ω∩)
予定日近いですね(*´∀`*)

私は、20wまでは妊娠前より+1㌔~+2㌔程でしたが、20w過ぎたあたりから急に体重が増加しだして今は+3㌔になってます(´・ω・`)
もともと体重が少し多いので+5㌔って目標でしたが…オーバーしそうでやばいです:(´◦ω◦`):
私も明後日健診なので体重計乗るのがこわいです(^^;;

  • 椿

    椿

    私も目標が、+6~7kgの現在+3kgくらいなので焦ってます😅
    なんで胎児の体重以外に増えるんですかね…?

    • 3月31日
  • achamama

    achamama


    ホントですよね(^^;;
    羊水とかの重みもあるのかなぁ??
    あまり増やさないようにしないとですね(´・ω・`)

    • 3月31日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は最初の3回くらいは毎回1.5キロ増えててやばいと思い、そこからなんとか頑張り、結果+7キロに抑えました❤
やり方は何を食べたかとそのカロリーを計算してあまり増えないようにしていました💓
そのおかげで臨月1キロも増えてません❤
参考になるかわかりませんが頑張ってください❤

  • 椿

    椿

    食べたもの記録はしてましたが、カロリーまではしてなかったです😱
    参考にします(o>ω<o)

    • 3月31日
K i e

私はツワリが終わったとたん
1ヶ月で+3キロ…
先生に注意されそれから
+1〜2キロ今増えてますが…
妊娠前より+6キロになってて
理想は+7キロに抑えたいです(笑)
無理かな〜( ³0³)