※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
その他の疑問

買ったワンピースの丈が短くて😢💦縫製?にお詳しい方おしえてください(^o^…

買ったワンピースの丈が短くて😢💦
縫製?にお詳しい方おしえてください(^o^)
生地はコットン20% ポリエステル80%で凄く伸びやすい生地です!
結婚式で着る授乳ワンピースなのですが丈を伸ばしたいです!安いものを買ったので生地は傷んで大丈夫です!
この素材だとどうやって生地を伸ばしたらいいかわかる方いますか?
スチームアイロンとかだと逆に縮みますかね?

コメント

りんご

結婚式は産前になるのですか?授乳ワンピと言うことは産後ならお腹が落ち着いたら丈も下がってくる気がしますが。

• さち

さち

産後一ヶ月ほどで着用します!なので、お腹のぶんは丈伸びるかとおもいます!✨
    今写真のくらいなのですが、みじかすぎますか?😓
    お腹ひっこんだらいけそうですかね💦

• 8月3日
  • りんご

りんご

このぐらいなら産後に考えた方がいいかもしれません。お腹は結構1ヶ月あれば戻りますし、ただ、母乳だと胸が大きくなるかもです。

• 8月3日
  • さち

さち

ありがとうございます(^o^)
    胸が大きくなるとまた、丈も、あがっちゃいますもんね!産後考えます✨

• 8月3日
あちゃん

どれくらい足りないのかによりますが
少し切って間にレース足して長さを出すか
下にレース足すと長くなりますよ👐

• さち

さち

やはり気になるようなら継ぎ足しですよね!
    上の写真なのですがやはり短すぎますか😭?いま35週で産後一ヶ月のときに着用予定です😊

• 8月3日
  • あちゃん

あちゃん

産後1ヶ月なら今どーんって出てても引っ込むので生地下がりそうですね🤔🤔

膝隠れる位がいいかなぁとは思います!
    産後きてみてちょっと短いなぁと感じたら足すのもありですよ!

• 8月3日