※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
妊娠・出産

37週6日で胎動が元気。お産が早く来て欲しい。眠り浅くなる時期はいつ頃?眠くて昼寝、甘い物が食べたい。まだお産は先?

37w6dです!
大きめなせいか胎動が未だめっちゃ元気(笑)
上も下もぎゅーぎゅー押してくれるので苦しくて苦しくて(^^;;下の時は股から手でも出ちゃうんじゃないかと思うほどです(ーー;)

予定日は4月15日なんですが、大きめだし4月2日過ぎたら早く出てきてくれないかなぁと思ってます!

お産が近付くと眠りが浅くなるとか胎動が弱くなるとか聞きますが皆さんいつ頃からそうでしたか?
胎動は激しいし、眠くて眠くて昼寝もしちゃうし、甘い物が食べたいくて仕方ない(^^;;
まだまだお産は先ですかね〜?

コメント

ひろ♡ゆい

私は生まれる寸前まで胎動ありましたよ〜(^○^)
陣痛中も元気に動きまくってました!
お腹も下がらなかったし、眠りも全然浅くならなかったです!
それでも38w3dで出産しましたo(^▽^)o
11/14が予定日で、11月に入ってから生まれてきてほしかったので、11月までは待ってね〜とか、11月過ぎた時にもういつでも出てきていいんだよ〜って話しかけたら11/3に生まれてきました!
なので話しかけてみてください(*☻-☻*)

  • mugi

    mugi

    そうなんですね!!
    全然ぐっすり寝れちゃうんでまだまだなのかなって(笑)
    主人とずっと4月まで待ってね〜て話し掛けてます!
    お産は不安でいっぱいなんですが、早く会いたいです(^^)

    • 3月31日
ぷにこ

私も胎動ずーっとありました。
陣痛きてからおとなしくなりましたが、それまではほんとに出てくるんじゃないかと思いました(笑)
眠りは浅くなりましたが、苦しかったり身体が痛かったり、前駆陣痛が痛かったり、、といろいろでした(><)

甘い物もずーっと食べてました♡
眠い時に寝ておいた方がいいですよ!
37週とのことで、もういつお産が始まるかわからないので、体力温存しておいて下さい(´゚ω゚`)

私は2日間の陣痛で寝れなくて出産のときは体力残ってなくて大変だったので、、、

  • mugi

    mugi

    ひー(^^;;2日間!大変でしたね!
    本当もう出ちゃうんじゃないかってくらい下の方で動かれるとこっちが動けないですよね(笑)
    食欲もラストスパートかって位なんでヤバイです(ーー;)
    寝れる時にしっかり寝て体力温存したいと思います!

    • 3月31日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    そうそう!「うっ、、」って動けなくなりますよね。
    わかります〜!食欲やばいですよね(笑)|ω・`)
    でも、産まれたら食べるよりも、寝ること優先になるので、ラストたくさん食べちゃって下さい(笑)

    • 3月31日
  • mugi

    mugi

    ですね!
    かなり体重ヤバイですが、もはや諦めました(笑)
    産まれたらそれどころじゃないですもんね(^^;;

    • 3月31日
あーちゃん

予定日近いです(^_^)☆

私も赤ちゃん大きめなせいか
ぐにょぐにょ毎日動いてます(笑)
夜はトイレに何回かおきて
それから寝れないことがありますが
臨月入ってから異様に眠くてだるおもで
いつもお昼寝してます( ˊᵕˋ* )♡

私は予定日4/16ですが
臨月になってから体重増え出すし
わたしも早く産みたいです(笑)

  • mugi

    mugi

    1日違いですね〜(^^)
    私も臨月入ってから眠くて眠くて!今のうちに色々片付けとかなきゃとか思うんですけど全然やれてないです(笑)
    私は元が増え過ぎなのでこれ以上の増加は阻止せねばなので(ーー;)
    早く産んでスッキリしたいですよね!

    • 3月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね〜体重いし眠いし
    だるいし運動もしなきゃ〜と思いながら
    毎日ゴロゴロしてます(笑)
    はやくあいたいです〜( ˊᵕˋ* )
    でも予定日近づくにつれドキドキ
    不安と恐怖です( ¯−︎¯ )

    • 3月31日
  • mugi

    mugi

    恐怖ですよね〜(^^;;
    私悪阻も楽で普通に仕事もギリギリまでフルタイムで行けて今まで呑気な妊婦生活を送ってきたので、お産で大変な思いをするのではとビビってます(笑)
    とりあえず明後日になったらいっぱい歩かなきゃなぁ(^^)

    • 3月31日
deleted user

予定日一緒です😄

私は37w0dの検診の時、この一週間で陣痛来るかも?!と言われ毎日ドキドキです!
小粒ちゃんなので出来たら4月2日過ぎがいいな~と思ってますが、早く会いたい気持ちもあって複雑です(笑)

私もまだ胎動も激しく、足の付け根の痛みが強くなってきて動くのがおっくうで💦日中もゴロゴロ寝てばかり、夜も寝れます(笑)甘いものも食べたくて仕方ないです(^_^;)

お互いあと少し頑張りましょう~🎵

  • mugi

    mugi

    わ!一緒なんですね♡
    私もゴロゴロ寝てばかりです(ーー;)
    陣痛くるかもって言われてたらドキドキですね!!
    寝れるし食べれるしで全然気配ないんですが、もうあと少しですもんね!
    頑張りましょ〜(^^)

    • 3月31日
とこ

予定日同じです✲*゚
私も2日以降に生まれてきてほしいなぁと思ってますが、もう3000越えてるみたいなので、なるべく早い方がいいのかなぁと思ったりしてます(^_^;)
胎動もかわらず激しいです(*_*)波打つようにお腹が動いてますー(笑)
臨月入ってから眠りは浅くて、変な夢ばかりいっぱい見ます。
前駆陣痛もたぶんまだ?ぽいので、2日以降頑張って動こうと思ってます⋈*。゚

  • mugi

    mugi

    私も3000超えてます!
    大きめと言われると早めに出したいですよね(^^;;
    私もボコボコお腹波打ってます(笑)
    私は夢も見ないし朝までグッスリなんです(ーー;)
    明後日過ぎたら頑張って動かなきゃですよね!

    • 3月31日