※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

2人目の妊娠で不安。ワンオペで忙しい生活。2人の子育て不安。旦那にも負担かけたくない。

2人目の妊娠が分かったのですが、
正直不安でたまりません。

今は日曜日以外ワンオペで、
旦那は朝5時に出て終電で帰ってくるような生活で、
両実家とも遠方です。
それでも1人目はなんとか、最近は楽になってきたな、という感じですが、、、

生まれるころまだ息子は2歳になるかならないかくらいで、全然赤ちゃんだと思いますし、

2人同時のお風呂や、寝かしつけや、家事との両立など私にできるんだろうか?という不安でいっぱいです。

旦那は日曜日くらいゆっくり休みたいと思うのですが、日曜日は家のことや息子をよく見てくれます。

こんなに仕事を頑張ってくれている旦那にこれ以上旦那に負担はかけられません。

コメント

くうちゃん

わかりますわかります!
単身赴任で大型連休しか帰ってこずワンオペに慣れてきた頃、2人目も欲しくて出来て帰ってくる予定が帰って来れず転勤先について行ってそちらで産みました!

不安でたまらないですよね!
でも経験したから分かりますが正直できますww
手抜きっていう方法もありますし(当時は完璧主義者で手抜きをしてるつもりで全く出来てなかった)、どうにでもなります😫

ままり

私は結構なんとかなるー精神な女で大変な目にあうタイプなので、逆にそこまで考えてるなら、上手いことやっていける気がします(=´∀`)
そういう人こそ😆