※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠37週5日で生理痛のような鈍い痛みが続いています。前駆陣痛かどうかと、痛みの程度で時間を測るべきか悩んでいます。動ける程度の痛みです。

初マタです。
現在37w5dなのですが、今日の朝から生理痛のようなかんじの鈍い痛みが続いてます。腰もなんだか重いかんじです。これは前駆陣痛でしょうか?💦
それとどれくらいの痛みになったら時間を測った方がいいのでしょうか…?
今は痛さを感じてても全然動けます!

コメント

な

全然動けるようであれば前駆陣痛かと思います!なんだかちょっと動けないくらい痛くて、でも痛みがひいて…の繰り返しが一日に何回も多くなったりしたあたりから、時間測ってみたほうがいいかもです!

• あや

あや

そうなんですね!!
    わかりました!☺️

• 8月3日
tt

初めはうまく間隔測れなかったんで、痛いときと痛くない時があるなら一度練習だと思って測ってみてもいいと思いますよ☺️私は試しに…と思ったら5分間隔でそこから10時間かかりました🤭

• あや

あや

練習で測ってみたいと思います!試しに測ってみたら本陣痛だったという事ですか?💦

• 8月3日
  • tt

tt

痛い時はイテテっと生理痛程度だったんですけど、5分間隔の1分継続で揃っていたんで本陣痛でしたよ🙆‍♀️

• 8月3日
  • あや

あや

そうなんですね!!その時は全然動けない感じでしたか??

• 8月3日
  • tt

tt

痛い時は固まってましたが、お風呂になんとか入れるレベルでした😅 痛みの感じ方は人それぞれで伝わりにくいですよね😱

• 8月3日
  • あや

あや

だと、割りと痛い感じですね😭そうですよね💦みんな一緒だったらどんな感じなのかイメージつくんですけどね😭
    ありがとうございました!☺️

• 8月3日
ちよ

私も前駆陣痛で
お腹の張りの他に
生理痛のような重い感じの
痛みを子宮と腰に
感じますよ!
お腹の張りもあるなら
前駆陣痛だと思います☺️
私はまだ測ってないですが…💧

• あや

あや

多分おんなじ感じだと思います!ありがとうございます😊

• 8月3日
もーすぐママ

陣痛の定義に痛みは含まれてないってこの前病院で言われました😅
間隔が整ってきたら陣痛らしいのでお腹が張る、生理痛みたいな痛みがあるときに間隔を測って!と言われました❗
私は一人目2分間隔になるまで生理痛のようなお腹の重たさで痛くなかったです😅💦

• あや

あや

そうなんですか?!それは初耳です!!本陣痛=痛いって思ってたので、張りの感覚整ってても痛くなかったら前駆陣痛とかなのかな?って勝手に思ってました💦
    2分間隔になってすぐ病院に連絡しましたか??

• 8月3日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

痛みの感じ方は人それぞれだからねって言ってました!
    私も激痛が10分おきに来るのか陣痛と思ってたんで😅💦
    5分間隔のときに姉に相談して病院に連絡して15分くらいで病院つきましたがついてNSTしてるとき2分でだんだん冷や汗が出るくらい痛くなってきました💦

• 8月4日
  • あや

あや

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 8月4日