※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

授乳後にゲップが出ず、苦しそうに力んでいる赤ちゃんに対処法はありますか?

完母で育ててるんですが、毎回授乳後ゲップが出ません。そのせいか授乳後2時間ほどしたら苦しそうに力んでます。おならやうんちを出す時泣きながら苦しそうに力んでします。なにか対処法ありますか??

コメント

げっぷ出ても出なくても唸っていましたよ😊
1ヶ月検診でも新生児は唸る子もいるけど大丈夫と言われて2人育ちました。

• なつ

なつ

そうなんですね😖顔も真っ赤にしてるんで心配でしたがお二人共そうなら少し安心しました……ありがとうございます!

• 8月3日

退会ユーザー

そうです!そうです!真っ赤な顔で唸っていました😊いつの間にか見れなくなるので、ムービー残しておけばよかったと後悔しています・・

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

娘もほとんどゲップ出た事ないです😅💦
母乳の時はもはやゲップさせようともしてないです(本当はダメだと思います)。
ミルクの時だけはしばらくゲップ出させようと頑張ってます!出ないですが...

吐き戻しとか無ければ大丈夫って言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも新生児のうちはゲップ出なかったら横向かせてました!

• 8月3日
  • なつ

なつ

ちょっとミルク出る時あるくらいで吐いたりはないです!寝かせる時だけ横に向けて寝かせてます😆ありがとうございます!

• 8月3日