※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠中の不安について相談です。胎嚢が確認されましたが成長が遅い状況で、過去に流産経験があるため不安です。再受診後の状況次第で話が変わるとのこと。

こんにちは。

不安なので相談させて頂きます。

2月5日が最終生理日です。
生理予定日から10日後の3月18日に婦人科を受診しましたが胎嚢確認できず。
血液検査をしたらhcg5202でした。

3月30日、再度受診したら胎嚢が確認できました。
しかし、ぼやけているんです。
胎嚢の大きさは1センチくらいと言われました。

2週間後に再受診しますが、その時に赤ちゃんが見えるかで話が変わると言われました。

私は去年の10月30日に掻爬手術をしています。
推定5週で胎嚢確認したその日に出血し、そのまま流産しました。

今回は、22日に一度出血しましたがその一回だけで止まり、今の所出血はありません。

普通だと7週辺りかと思いますが、流産する前から生理不順で周期が長いです。
前回の生理も38日空きました。
前々回は32日。

エコーの写真を見ると推定4週の大きさと記載あります。

前回も成長が遅かったのです。

今回も成長が遅いし、また流産してしまうのだろうかと不安です。

皆様、どう思われますか?
ご回答お願い致します。

コメント

macmac0903♡

たしかにぼんやりしてますけど、私には胎芽の白い卵が見えてますょ٩(ˊᗜˋ*)
次行くまでにつわりなどの症状が出るかもですし、体は大事にしてください🎶

K

妊娠4週ならこんな感じですよ!(^^)
私も胎嚢の中央付近に白い卵見えます(^-^)

かじゅ∞88

私も妊娠する前生理不順でした。2人目の時に胎嚢はあるけど赤ちゃんが見えないって言われました。確定するまで長かったです。
赤ちゃんの心臓見えた時はすごく安心しました。

くま

皆さん、回答頂きありがとうございます…>_<…
皆さんの回答を読んで、信じてあげなきゃと思いました*\(^o^)/*
赤ちゃんの成長を信じて、体を大切にしたいと思います>_<
本当にありがとうございます!!!