※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
子育て・グッズ

子供が甘えて、旦那の理解が欲しいと感じています。周りの環境に少し落ち込んでいますが、休んでまた頑張りたいと思っています。

息抜きしたい。

暴れ盛りの目が離せない子供。
可愛くて仕方ないですが、
最近夏風邪をこじらせ
ますます甘えてぐずる息子を抱えて
汗だくで病院に連れていき、
旦那の晩御飯の買い物を急いですませ、

そんなときにママ友からの
今日は水族館🐧いってきます❤️なLINEに、
なんだかふと悲しくなってしまいました。

うちの旦那は自営業のため日曜の午後しか休みはなく
亭主関白で私が子育てにまいっていようが
家事、育児を手伝ってくれることもなく
仕事がしんどいアピールを四六時中。
少しあやしては俺って子煩悩!って
自負。
いやいや、、(--;)

仕事が大変なのはわかるしもちろん感謝しています。
でも
明らかに専業主婦、楽でいいな、みたいな上から目線が辛い。反論すれば喧嘩でめんどくさい。
毎日旦那に、お疲れ様(^-^)、大変だね、と
言い続けてるけど、
たまには私だって言われたいなぁ、、
と思いつつ😞

回りのイクメンな旦那さんや、
少しでも預かってもらえる環境、
休日のお出かけ、、など、
回りが羨ましく見えて少し落ち込んだ1日でした、、。


大丈夫、そんな日もありますよね。
少し子供と休んだらまた頑張ろう(;_;)

コメント

るん

旦那は育児にかなり積極的ですが、
仕事で忙しく、保育園も通ってないので
毎日一緒で私も疲れてます。
息抜きしたいですよね😥
明日友人と会う約束してて旦那が日曜日なので預かるよ!と
言ってくれたものの
仕事になってしまい、結局息子も連れて行く羽目に😭💦
子連れの友人と会うのってなんだか
息抜きしてる気がしないです…
お互い頑張りましょう🥺🥺

  • nami

    nami


    お疲れ様です!
    旦那様育児に積極的で羨ましいです(^-^)
    預かるなんてうちなら絶対言ってくれませんので、、
    わかります!子連れだと子供を気にしながらだし本当に息抜きにはならないですよね💦
    後追いも始まったのでトイレすらなかなか…。
    お互いがんばりましょうね(*^^*)

    • 8月3日