※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまにあぶら
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、ホルモンが低くルトラールを服用中。不安や心配があり、ホルモンの増加について疑問。12週までクリニック通院し、胎盤からのホルモンに期待。血液検査でホルモン数値を見ている方の経験を聞きたい。

体外受精、ホルモン補充で妊娠し、ルトラールを1日3回服用中で、明日から10週になるものです💡

私の通うクリニックは、妊娠後も血液検査をして、ホルモンを見てくれるのですが、
8週の頃に、ホルモンが低いからルトラール1週間追加、
一週間後、9週でもまだ低いから1週間追加、
そして今日もまだダメで2週間分ルトラールをもらってきました😓
10週だと16くらい必要ならしいのですが、あなたは10.5くらいで少ないと先生に言われました。
薬で妊娠継続してるようなもんですよね、、
今日で不妊クリニック卒業できるかな?なんて少し期待してしまってました🥺

次は2週間後、12週の頃にまたクリニックに行きます。
看護師さんに12週でもホルモンが足りなかったらどうなるんですか?と聞いたら
12週の頃には胎盤からホルモンも出てる?からほぼ大丈夫だと思いますよ〜と言ってはもらいましたが、とても不安で心配で、流産など悪い方に考えてしまいます😭

また9週入ってすぐに茶色の血が二滴ほど出て、次の日病院で診てもらった時は元気に成長してました。
腹痛はたまに、じんわり軽い痛みがある程度で、出血はいまはありません。
ホルモンが低いのはなにが原因なんでしょうか?
わたしがなにかする事でホルモンが増えることはないですよね😓

妊娠後にもクリニックでホルモンの数値を見てもらっていた方、
私みたいにホルモンが低かったけど無事出産までたどり着けた方などの話が聞けたら嬉しいです😭

なるようになる!きっと大丈夫と自分に言い聞かせています🥺

文章が分かりづらかったらすみません💦

コメント

4歳のママ

私もホルモン数値低かったです😌💓ですが、無事に出産しましたよ❤️
8週ぐらいで、胎盤から栄養がもらえるみたいですよ✨私も心配になり、沢山聞きましたよ‼️

• あまにあぶら

あまにあぶら

無事出産されたとのこと、おめでとうございます!!✨✨
    希望がもてました😭ありがとうございます🥺✨

• 8月3日
  • 4歳のママ

4歳のママ

体を冷やさずに、大切に(^ー^)
    今はお薬を忘れずにですね😆

• 8月3日
  • あまにあぶら

あまにあぶら

ありがとうございます✨
    暑い時期ですが、エアコンで冷え過ぎないようにしたいです💦
    薬も忘れずに飲みます!✨

• 8月3日