※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンチョ꙳★*゚
家族・旦那

旦那の遊び癖にムカつきます旦那が銀行に借金をして義両親から300万うち…

旦那の遊び癖にムカつきます

旦那が銀行に借金をして
義両親から300万
うちの実母から100万
うちの弟から50万

かりていて
今の支払いなどを全く払えない状態で
家族から借りたお金もかえせてない 状態なのに


祭りに遊びに行くんだと
いろんなところの祭りに行こうとします


実母は糖尿病末期と脳梗塞を持っていても
寝ないで働いていているのに

旦那はそんなんお構い無しに自分だけ遊びに行こうとします


どうしたらいいでしょうか?

何を言っても聞き入れません


私の働いたお金貯金なども
借金の返済にとんでいって
ほとんどない状態です。

コメント

ボンボン

貸したお金は泣き寝入りになりますが、

…離婚しかないんじゃないですかね。

  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    離婚しかないんですかね
    本人はしたくないと離婚届けにサインしません泣

    • 8月3日
  • ボンボン

    ボンボン

    それじゃあ離婚調停ですかね💧

    • 8月3日
ぽん

私なら義両親から
実母と弟からの150万返してもらって
離婚しますねー
旦那さんの意識が足りないと思います

  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    義両親から返してもらいましたが
    それをまた義両親に私達は返さないといけないし
    生活がやっていけてないので
    子供が、可哀想だからと実母と弟はさらに
    お金を出し続けてます
    それを知らん顔して祭りに行こうと
    いう旦那の神経に腹たってます泣

    • 8月3日
  • ぽん

    ぽん


    実家に迷惑かけるのは
    申し訳ないので、
    義シングル両親に責任を
    取ってもらうじゃないですが、
    150万を返してもらって
    離婚しましょう!
    ポンチョさんが返す必要はないですよね
    義両親もそこまで言うなら
    きちんと息子に言ってもらいたいですよね

    • 8月3日
deleted user

弟さんまで巻き込んでいるのに…
ポンチョさんを助けたくて貸してくれたんでしょうね。

自分がこの人と一緒にいる限り、実家に迷惑かけるんだなと思ったら即離婚します。

  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    子供が、可哀想だと弟と実母は言ってます(ノД`)
    施設に入れるのも可哀想だと言います泣
    虐待になってもダメだからと言ってました泣

    離婚届けにはサインしません
    義母は、こどものために居てあげてと言ってきました泣

    • 8月3日
deleted user

クソ野郎ですね…😰
実母と弟さんに借りたお金だけでも清算してもらって離婚がいいかなと思います😥

  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    何を言うてもそうなるのは、一種の病気か何かなのでしょうか?
    平然といる旦那がよく分かりません

    • 8月3日
しらすまま

祭り行く時間あるなら、バイトさせます。今頑張れなかったら10年後年とっても頑張れないし、借金も返せないと思います。

もし、いつまでに完済するって目処が立っていない前提でお金借りているのであれば、旦那さんだけというより主さんも家族として無責任だと思いますよ。小さい子供もいて辛いと思いますが、旦那さんが話にならないのであれば、ご自身がもっと稼ぐべきだと思います。
辛口で申し訳ないです。

  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    バイトの話をしても働こうとはしません
    銀行で借りたお金は私の貯金と結婚式の御祝儀を合わせて返せたのですが
    旦那の義両親、弟、お母さんに、借りたお金が返せてないです

    まず、旦那が銀行で170万借りてきたお金を何に使ったのかが
    分かってません(><)
    聞いても答えません(/Д`;

    生活費に使ったのであれば
    私ももっと働くのですが
    旦那がその金額を全て1年で自分に使ってるので
    ここで甘えかすとまたやらかすと思うんですよね


    過去に、付き合ってた男もそうでした
    犯罪おかして弁償代、罰金代も私が払ったのですが
    つけあがってまた犯罪おかしてたので
    そんな感じに旦那もなってほしくはないです

    • 8月3日
雷注意

多分今別れておいたほうが被害総額は少なくて済むと思います🤔

150万はシングルになって働いて返しましょう!
そのほうがよっぽどさっぱりすると思いますよ!
お金持ってきてくれるどころか浪費し続けていく旦那なんていなくていいです💧

  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    離婚届けにサインしない場合はどうしたら良いのでしょうか?

    • 8月3日
  • 雷注意

    雷注意

    調停になりますね…
    向こうに非がある場合は基本負けないと思いますよ。
    弁護士雇わなければ数千円でできるそうです。

    • 8月3日
曇

ストレス溜まりますね…😢
私も最近お金のことでもめてるので
お気持ち察します💦

しばきたくなりますね、。
合計450万…離婚します、私なら、。