※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

先輩ママ友の子が娘をいじめていて困っています。成長過程かどうか迷っています。どうすればいいでしょうか?

とても馬があって辛いときは助けてくれたり、結婚式の準備も一緒に手伝ってくれる、楽観的で優しくていい人で、よく遊ぶとても仲良いママ友さんがいます!

一緒にいて育児で学べることがたくさんあったり刺激があったりするのですが
仲良い先輩ママさんの真ん中の子があまり愛情うけてないせいか?(その先輩ママさんはなんとなく気づいている)
末っ子をいじめたりするのが頻繁にあって、昨日は一番上の子が娘と仲良いから娘に嫉妬して?ずっとつねったりして仲が悪かったです。

娘にいじわるばかりするので、見張ってしまうし娘が可哀想でこれから関係をどうしようか迷っています。
注意しても直らないと思います。
先輩ママさんはこれは成長過程かな?と言っているのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

めくま

??気の合うママ友さんと先輩ママさんっていうのは同一人物ですか??

• aaa

aaa

同一人物です!わかりにくくてすみません、、

• 8月3日
  • めくま

めくま

なるほど、親同士は気は合うけどってやつですね。

私なら、ちょっと娘がつねられるまでは嫌かなぁ。
    オモチャの取り合いになって不可抗力で倒れたとかは許容範囲ですが。

相手の先輩ママさんが、しっかり目の前で躾て叱るなりアクションを毎回取ってくれるならいいですが、
    のんびりかまえて成長過程かなーとか言われてたら、
    少し落ち着いてきたらまた遊ばせる感じにします。
    その先輩ママさんに合うときは自分の子は夫なり信頼できる人に預けちゃって、その真ん中の子をめいいっぱい可愛がっておくかなー。

• 8月3日
  • aaa

aaa

ありがとうございます!私もそうしてみます😊

• 8月3日

ありますよね〜😂
私ならそのまま関係を続けていくと思います!意地悪な子はどこに行ってもいますし、我が子に「やめて!」としっかり言えるようになってほしいので😊そういう子と遊ぶときは一応見ますが注意もせず見守るだけにしてます!

• aaa

aaa

そうなんですね!
    やめて!と何回も言ってやり返しもしています😅
    あまりにもいじめるので、可哀想で仕方なくて...。
    実母は、その先輩ママさんに言いなさいと言ってます...。
    注意もせず見守るだけでいいんですかね😫?

• 8月3日

退会ユーザー

ママ友さんが注意していないのならママ友さんには言わない方がいいと思いますよ💦向こうは3人育てていて、成長過程だと思っているのなら過保護だと思われかねませんし💦

いじめるの度合いにもよりますかね😅つねるくらいなら見守ります!泣いてしまったりしたら軽く注意しますかね🤔
    それが成長と共に話し合いで解決できるようになっていくんじゃないかと😊喧嘩になれば2人を諭すくらいでいいんじゃないかなーと思います!保育園幼稚園でもそういう子1人くらいはいますから💦

次男もよく友人の子にやられてます😂笑。そのたびにその子のお姉ちゃんや長男が守ってくれてますがそのうち次男もやり返すようになって喧嘩になるんだろうなーと思ってます😂

• 8月3日
  • aaa

aaa

そうなんですね!娘が私につねるようになったので、少し距離とろうと思います😊ありがとうございます!

• 8月3日