※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
子育て・グッズ

子供服の肌着と普通のお洋服の見分け方がわからず困っています。夏生まれで薄手の服ばかりで、肌着かお洋服か判断が難しいです。何かポイントがあれば教えてください。

子供服を旦那の友人からお下がりでたくさんいただきました!

しかしどれが肌着でどれが普通のお洋服なのかよくわかりません😭

明らかにお洋服だ!って言う感じのはわかるんですが、ガーゼのような曖昧なベビードレス?ロンパース?は何が何だか💦

何か肌着なのかお洋服なのか見分ける目安はありますか?
お洋服だと思って着せてたら肌着だったとして、あ、あの人肌着だけで外出してるwみたいにわかってしまうものでしょうか💦?

冬服ならなんとなくわかりやすそうなのですが夏生まれで全部生地が薄いので余計わけわからなくて戸惑ってます😅

コメント

ボンボン

肌着は、縫い目が表にあるものが多いです。
あとはタグが表にあるのもあります😀

因みに今の時期は暑すぎるので普通に肌着のみで外出してますよ〜笑
別に、あっあの子肌着だけだwwwwwwとはならないかと💧

  • uniy

    uniy

    ありがとうございます!
    今いくつか見てみたんですが、縫い目は表、タグは中、紐でとめるタイプはどうなんでしょう💦?
    中に短い肌着を着せてその上からそれをきて、さらにお洋服を着せるって感じですか😖?

    肌着のみでも変じゃないんですね!
    安心しました🥰

    • 8月3日
  • ボンボン

    ボンボン

    紐でとめるタイプは三種類、短肌着・長肌着・コンビ肌着ですね。
    それ等は上の名称を見ていただくと分かるように全て肌着なのでこの肌着の上には洋服(ロンパース、カバーオール)を着せます!

    • 8月3日
  • uniy

    uniy

    度々ありがとうございます!
    紐でとめるものは縫い目やタグが中でも肌着という分類でいいんでしょうか😭?

    • 8月3日
  • ボンボン

    ボンボン

    そうです!
    紐でとめるものは甚平など除いて基本的に肌着です!

    • 8月3日
  • uniy

    uniy

    わかりました✨
    これでなんとなく全部仕分け出来そうな気がします!
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 8月3日
⋆kaaaaa⋆

夏の新生児の服は全部肌着みたいな感じですよね😂
素材とかはどうですか?
綿100%のやつは肌着として着せてました 笑
(細かく言うなら日本製の綿100%に拘っていました)
むしろ家の中はそれ1枚でした!
その頃は外にも検診とか以外は出ませんしね☺️

  • uniy

    uniy

    ありがとうございます!
    みんな良くも悪くもぺらっぺらな生地なのでほんとに悩んでしまいます🤣
    なるほど…
    素材を見てみるというのもあるんですね🤔
    新生児用でも肌着じゃないお洋服は綿100%ではなくポリなども含まれてるということですか?

    • 8月3日
  • ⋆kaaaaa⋆

    ⋆kaaaaa⋆

    夏物なので余計にペラペラなんでしょうね😂
    「新生児用」として売っているものは分かりませんが、60や70サイズの赤ちゃんの服でも綿100%じゃないのは結構見たことありますよ~😅
    なので、私はデザインは極端に言えばどうでもよくてタグばかり見てました 笑
    うちは女の子ですが急ぎでの買い物の時は男の子っぽいデザインでも素材で選んでました😜笑
    それは家用とかにして🙌
    1歳までは肌着はもちろん肌着じゃない服も綿100%のみでいきました~😊
    靴下はそこまでしてなかったですけど🧦
    まぁ、私はちょっと神経質です 笑

    MIKI HOUSEとかBeBeとかその他ブランド物は綿100が多い印象です☺️

    • 8月3日
  • uniy

    uniy

    そうなんですねー!
    素材全く見ていませんでした💦
    確かに小さいうちは特にデザインよりも着心地や汗をしっかり吸うかなど大事ですよね!
    タグ全部見てみようと思います😖

    • 8月3日
  • ⋆kaaaaa⋆

    ⋆kaaaaa⋆

    そうですね💦
    しばらくはデザインは二の次かなと思います😅
    そんな時期はすぐに過ぎますしね🎵
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊
    毎日暑いですが残りのマタニティライフ楽しんでくださいね💗
    そして母子共に健康に産まれてくるの願っています✨

    • 8月3日
  • uniy

    uniy

    お優しいお言葉ありがとうございます(*´`)♡
    楽しみで早く会いたいのと痛みへの恐怖でなんともいえない感情な毎日です🤣

    • 8月3日
まー

タグが外にあるのは肌着かなと思いますが譲ってもらったものはイマイチ分かりにくいやつありますよね😅💦

とりあえず怪しいものは肌着と分類してます!

  • uniy

    uniy

    ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    自分で買ったものならパッケージに書いてあるのでわかるんですが…
    もらいもので中途半端な感じの柄入りとかだとどっち🤷‍♀️?って迷ってしまいます😭

    さすがにお洋服でタグ外は変ですもんね!💦
    タグと縫い目が表のは基本肌着なんだと思っておくことにします!✨

    • 8月3日