※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

明日、1歳8ヶ月の娘と海水浴へ。熱中症対策はテントと帽子。3〜4時間の海遊びは大丈夫でしょうか?

明日、1歳8ヶ月の娘を連れ海水浴に
行く予定です!娘の浮き輪も購入し
ぷかぷかあそばせる予定です!

気温も高く熱中症など心配です。
対策はテント、帽子です。
皆さんなら何時間くらい海にいますか?
テントで休憩しながら3〜4時間大丈夫ですかね?🥺

コメント

チポメイ

気温にもよるかもです。1〜1.5時間で撤退します。32度くらいの時に屋外プールに行きましたが、熱中症が怖くてそれくらいにしました。
水の中に入ってる時は活動量が増すので脱水や熱中症にはなりやすいですので。

ちょうど保健師さんに聞いてきました!

日差しの下では10〜15分ごとにテント休憩
1時間でクーラーの効いた部屋で休憩

がベストだそうです!だいぶやられちゃうみたいですよー面倒なんで海が目の前にあるホテルにしました\( ˆoˆ )/

ポン酢@すみっこぐらし。

3時間は長いかな?と個人的に思うので、1〜2歳のときは着いて帰るまでで1時間、海に入る時間は30分ないくらいでやってました。
それでも昼寝を3時間くらいしてましたよ‼️
小学生になれば、長時間でも全然平気そうです🥺

りんご

今日初めて娘を海で遊ばせました。最初は嫌がって抱っこでしたが、次第に砂で遊び始めました。テントも準備していったのですが、嫌がって中に入らなかったので結局ただの荷物置きになってしまいました。気づいたら2時間たってました。ちょっとお日様にさらし過ぎちゃったかな。。