※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

子宮口が4センチ以上開いていても陣痛が来なかった場合、赤ちゃんの出産は健康に問題がある可能性がありますか?

子宮口4センチ以上開いている、頭がかなり下に下がっているのに陣痛がなかなか来なかった方!

そのあと母子共に健康で産まれてきましたか??

4センチ開いていて頭も骨盤にはまっていてかなり下がっていていつ陣痛来てもおかしくない状況で切迫早産だったため子宮頸管も短いのに陣痛がなかなか来ないため、赤ちゃんに問題があるかもと言われました💦
赤ちゃんの心拍がいきなり下がったりして緊急帝王切開になったりすることがあり得ると言われました。

無事赤ちゃん出産できましたか?

コメント

まったく同じでした!
いつ生まれるか分からないと散々病院からも言われ続けてましたが、結局予定日で自然分娩でした🌸

退会ユーザー

いつ生まれてもおかしくない の間違いでした!

• 8月3日
  • ちゅん

ちゅん

赤ちゃんは問題なく産まれましたか💦?

• 8月3日

退会ユーザー

羊水を結構飲んでしまってたらしいですが、それ以外は問題なしでした🙆‍♀️

• 8月3日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね、
    あんまり心配しない方がいいですかね😭

• 8月3日
くうちゃん

無事生まれましたがなんともしんどかったですww

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね、陣痛がきつかったということですか??
    私、水曜まで産まれなかったら誘発すると言われました😭

• 8月3日
  • くうちゃん

くうちゃん

そうです。
    陣痛で何時間もかかり死にそうでしたww

• 8月3日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね😭
    4センチくらい開いて頭下の方にあっても陣痛長いこともあるんですね😭

• 8月3日
  • くうちゃん

くうちゃん

破水しない限り最後までおりてきてくれないので、破水が遅くてほんとギリギリまで降りてきてやっとって感じでしたね😤

• 8月3日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね😭ありがとうございます!

• 8月3日
ママリ

うちは2人とも切迫でしたが、1人目は37wで子宮口2㎝で陣痛開始、出産中心拍低下で緊急帝王切開の準備がされるなかギリギリで自然分娩のまま2300gで出産。赤ちゃんは3週間ほど入院してました!

2人目も切迫だしまた早く産まれるだろうと思ってたら38wで子宮口3~4㎝開いてて子宮頸管も短いからそのうち産まれるって先生に言われてましたが、そこから2週間何にもなくて😅笑っ
結局予定日3日過ぎて2800gで出産しました!

赤ちゃんの体重はどうですか?
うちは小さめだったので予定日超えたのかな?って感じですが😅

• ちゅん

ちゅん

推定体重少なめでしたか??

私も39w2dまで産まれなかったら誘発することになりました💦

赤ちゃん下がりすぎてて測りづらくて誤差がありそうですが、2900gくらいありそうです!

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

うちは小さめでしたー!
    エコーで推定2600あるって言われてたけど実際は2300だったので😅
    病院によっても対応違うんですね💡
    私は切迫、子宮口開いてて下がってるなら陣痛くるまで待つ感じだったので😃

赤ちゃん無事に産まれてきてくれること祈ってます🍀

• 8月3日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    やはり誤差がありますよね😭
    対応病院によって違いますよね💦

ありがとうございます!
    内診グリグリのあと、違和感というかズーンという感じがします💦

• 8月3日
a

24週から切迫で入院していましたが33週には頸管長0、33週から子宮口3センチ開いて、胎膜が見えてるよと言われながら36週5日で退院しました。子宮口4センチ開いてました。
いつ破水するか分からないしトンボ帰りになるだろうって思われていたのに1ヶ月もち、予定日の次の日に自然分娩しました!
私は破水から始まったのですが陣痛が弱くて促進剤打ちました!産後は子宮が緩みっぱなしで縮める筋肉注射打ちました。入院中は緩める筋肉注射打ってたのでして欲しい動きと真逆の動きばかりする子宮でしたが赤ちゃんは問題なかったです🙌

• ちゅん

ちゅん

長い入院だったんですね。
    今のところまだ産まれる気配ありません💦
    39w2dで陣痛が来てなかったら誘発することになりました…
    私もなにも問題ないといいです😭ありがとうございます!

• 8月5日