※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんが水分補給に哺乳瓶を使っていますが、外出時の対応がわからず困っています。他の方法があれば教えてください。

生後7カ月👶
ストロー吸えるけど勢いがありすぎて
うまく飲めない。
スパウト受け付けない。
完母なので哺乳瓶をつかってなかったん
ですけど、水分補給は必要とおもって
哺乳瓶に麦茶入れて飲ませるとゴクゴク
飲みました!!
この場合お出かけする時は
どーしたらいいですか?
哺乳瓶にお茶作って持ち歩く?(暑いから腐る?)
ストローうまく飲めないけど
持ち歩く?
完母やからそもそも水分補給はいらない?
教えてください😭
また、他の方法があれば教えていただきたいです!

コメント

初めてのママリ

私は、マグマグの口が哺乳瓶みたいな乳首になってるやつを使ってましたが、哺乳瓶麦茶を入れて保冷バッグに入れて持ち歩きもしてましたよ😊
たくさん、持って行きたい時はベビー麦茶のペットボトルを追加用で持ち歩きました!
母乳は、色んな場所ですぐ上げれないので水分は持ち歩いてこまめに上げたほうがいいと思います✨✨

  • あかり

    あかり

    あー!!
    そーいえばテテオの乳首ついてるやつセットの中に入ってたかもしれないです!!😳💕
    思い出させていただきありがとうございます!!笑
    たしかに追加で買えばいいんですね!
    ありがとうございました!、

    • 8月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちもテテオです!
    思い出していただけで良かった!
    結構忘れちゃいますよね(笑)

    • 8月3日
  • あかり

    あかり

    忘れちゃってました笑❤️
    試してみましたがいい感じで飲んでくれてます!!👍

    • 8月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    良かったです!
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 8月3日
r

マグに付けれる乳首あるからそれに入れるのはどうですか🤔?
と思ったけど保温力ないから哺乳瓶と結果同じなんですかね.....😱

  • あかり

    あかり

    え、そんなんあるんですか?!初めて知りました😳💕この前アカチャンホンポ見に行ったのに見つけれなかったです。😢

    • 8月3日
  • r

    r

    これはピジョンですが、たしかコンビにもあった気がします👀
    西松屋とかにもありますよ!

    • 8月3日
  • r

    r

    日本語が下手ですいません笑
    マグマグの飲むところが乳首になってるやつのことです...笑

    • 8月3日
  • あかり

    あかり

    自分でも飲めるんですね!!😮
    これいいですね!!❤️
    ありがとうございます💕

    • 8月3日
  • r

    r

    保冷はできないので持ち歩く時は氷入れるか保冷バックに入れて置いた方がいいという欠点はありますが哺乳瓶で使ってる乳首が使えるから中な
    便利です🙌

    • 8月3日
くろすけ

保冷についてですが、お茶を水筒に入れて持ち運んで必要なときマグに注いでは(^^)??自分も水分補給できて一石二鳥ですよ!育児に集中し過ぎて、自分も水分補給したつもりになって、お母さんが脱水症状になるケースがあるみたいなので気をつけて下さいね⍢⃝♡

  • あかり

    あかり

    あー!!たしかに!!
    そうですね😳❤️
    ちなみにお茶の温度ってどれくらいで水筒に入れたらいいですか?😮

    • 8月3日
  • くろすけ

    くろすけ

    持ち運びの時間と、子どもの好みもあるかと思いますが…うちの場合は、人肌〜常温〜冷蔵庫保存状態、どれでも飲むので、2時間くらいのお出かけなら冷蔵庫で冷やしたものをお出かけマグに注いでそのまま持っていっています☺︎

    • 8月6日
きなこ

5ヶ月頃からストロー使って飲めるので持ち歩いてますが、お腹冷えるかな?と思ってうちは常温です😲
というか麦茶をお湯でわったりしてるので、むしろあったかいのあげてます😄