※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
家族・旦那

愚痴らせてください!😭昨日、旦那さんの親戚の家で集まりがあり、娘を保…

愚痴らせてください!!!!!😭

昨日、旦那さんの親戚の家で集まりがあり、娘を保育園に迎えに行き、帰宅して準備しておいた荷物を持ってバタバタで家を出ました💦

ついたら初対面の方も何人かいて、挨拶を済ませてみんなで飲み食いしていました。
小さいお子さんも何人かいて、1番小さい娘はたくさん遊んでもらいました☺️

そこまでは私も楽しんでいたんですが…
毎度のことなんですが旦那さんはいつの間にはおしゃべりとお酒に夢中になって私と娘からだいぶ離れた部屋にいました

しかも昨日は軽い熱中症になってしまったのか…?はやめに帰らせてもらっていたんですが、見てない間にだいぶお酒飲んでいました(飲むのやめときなねーと言っていたのに…!)

しかも私は次の日も仕事でめちゃめちゃ忙しいらしいのと、旦那さんも仕事なのではやめに帰ろうと言っていたのに家についたのは1時過ぎでした😠

結構な人数いたので人目を気にしてしまってそろそろ帰ろうと促せなかった私も悪いですが…旦那さんの親戚の集まりなんだし旦那さんにもう少し気を使ってもらいたかったです。

結構酔っ払っていた旦那さんは、私がお風呂に入ってる間に娘を寝かしとくと言っていたのに通話してたので結局私が寝かしつけました。
その間、大声で電話してる声に娘が反応して起きてしまったのでイライラしてもっと小さい声で話してと怒りました。

結局娘と私が寝たのは2時前でした。
5時頃娘がミルクで起きて、また寝たんですが私は今寝たら起きれないなと思いそのまま起きてました。
旦那さんもそのあとすぐ起きてきたんですが…いっっっちばん腹立ったのが「具合悪いから休んで病院行く」と言い出しました。

いや具合悪いのも病院行くのも仕方ないけど、もともと具合悪いのに散々遅くまで飲んでたからじゃないの!?とすごくイライラしました…😭

旦那さんの親戚はすごくいい人達で、お子さん達も可愛くて、すごく楽しかったのになんだか旦那さんのせいで台無しになってしまったように感じてしまいます😭

コメント

もち

親戚の集まりってついつい長居してしまいますよね。
でも子供を深夜まで起こして付き合わせるのは違いますよね。
旦那さんだけ残してreさんとお子さんは先に帰ってもよかったと思いますよ!
旦那さんは自己管理がなってないですね…誰でも夜中まで飲んで寝不足なら具合くなりますからね。
次は旦那さんが長居しそうなら置いて帰って良いですよ。

• re🐹

re🐹

娘眠そうなのでそろそろ帰りますと言っても「奥で寝かせればいいじゃない!それか私が見てるわよ!」と言って布団を準備してくれる方がいて…😭
    でも私もそこで「いや家で寝かせるので大丈夫です!」の一言が言えないのもいけないですね😭
    娘を遅くまで付き合わせてしまって反省しています💦
    私も娘も遅くまで帰れないのでは大変なので、次からはきっぱり帰りますと言えるようにします…!😭
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 8月3日
YU0123

うーん、旦那さんが悪い!!のは大前提で。赤ちゃんがいるなら遠慮なく帰りましょう〜!赤ちゃんが可愛そう!私なら絶対8時には赤ちゃんが寝るのでお先です〜ってあほな旦那は置いてでも帰りますよー!(^^)

• re🐹

re🐹

そうですよね💦
    私もきっぱり帰りますと言えばよかった…と反省しています😭💦
    次からはあんまり遅くなるようなら旦那は気にせず帰るようにします😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月3日
ままり

ほんと分かります‼️
私も娘が産まれて同じこと何回もありました!
その度に もっと早く帰りたかったなー、娘夜遅くまで起こして申し訳ないな とか思って
でも旦那側の親戚たちだし
あんまりピシッと帰っても変だしなーと思ったり…
旦那も旦那で久々に会う親戚方と失礼のないよう喋ってたり…
帰ってきてからの旦那さんの態度は間違ってますが
挨拶回りとかでついつい飲み過ぎちゃってとかは 分からなくもないです!男の付き合いって感じですよね!
でも小さい子がまだいるうちは お家でちゃんと寝かせますね♩先に帰ります〜♩とか言って帰っちゃったほうがいいです!一度そんなことに慣れれば2回目から余裕で出来ちゃいます!また、子連れママが先帰るーって帰ったあとも なんも変な空気になりません!
仮に もう帰るの😕?みたいな方がいても そう言ってるのも5分くらいです(笑)
飲んでる人たちは次の話題へとどんどん進んでます!
一度言ってみると後々楽ですよ!

• re🐹

re🐹

ありがとうございます😭💦
    私の親戚は雰囲気などとくに気にせず「帰るねー」が言いやすいので、、
    「帰るねー」を言わない(言えない?)旦那が不思議っていうのもイライラしてしまった理由のひとつかなと思います😭💦
    でもどこも同じ親戚付き合いなわけないですもんね😰
    次からは当たり障りないように帰れるようにしたいです😂

• 8月5日