※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

離乳食の食器について、どのような食器を揃えたか迷っています。みなさんはどんな食器を使っていますか?オススメがあれば教えてください。

離乳食の食器についてです。

そろそろ離乳食を始めようと思っているのですが、
コンビやリッチェルなどの食器セットを買おうか迷っています。
100均などで買ってもいいのかなーとも思ったり。

みなさんはどのような食器を揃えましたか?
オススメがあったや教えて欲しいです!☆

コメント

ちーちゃん。

100均のお茶碗とかを買ったらレンジ使えなくて慌ててレンジOKの3個セットの小さいボールみたいなお皿を買いました(・ε・`*)
つかみ食べが始まったら吸盤付きのプレート買おうと思ってます♪

それまでは何でも大丈夫かなーと思います(・∀・)

e(。・-・。`)

私はお祝いで貰ったりしましたが使ってなく大人と同じ食器で食べさせてて
貰った食器は封印されちゃってます(´×ω×`)

みー

我が家は離乳食セットでお皿とスプーンとトレーが付いているものを購入しました。
お皿には蓋が付いているので凍ったまま電子レンジで解凍できるので重宝しています。
ですが、量が増えてくるとお皿が小さくなってきて、普通のお皿も併用しています。

ちゃんつー

私はミキハウスの食器セットをお祝いでいただいたのですが、お皿が大きいし今はまだ量が少ないので100均で買った小さなお皿であげてます😊
今は100均のお皿も種類もたくさんあって可愛いですよ💕ちなみにセリアで買いました👍

ハロッズ

うちは夫が加入している生命保険会社からいただいた
ディズニーのプラスチックの食器を使ってます。
もっと食べるようになったら、もう少し良いのを購入しようと思います。

きみのすけ

私は100均のセリアでレンジで使えるのを何種類かおそろいで買いました。スプーンは100均のは合わなそうだったのでIKEAの使ってます。

私はナチュラルキッチンの100円の小さなお皿で揃えました。
セリアのココットも使い勝手が良かったです。

電子レンジOKのものがおすすめです。
プラのもののように色移りしないし汚れも落ちやすいです。

食べる量が増えてから状況に応じて色々買い足してます。