※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊活

体外受精三回以上移植経験者いますか?8月に次の移植があり、不安と悲しみが増しています。

体外受精三回以上移植された方はいらっしゃいますか?体外受精、1度目流産、2度目陰性が続いてたから不安と悲しみが増しています。
次の移植が8月にありますがもう妊娠できないのではと不安しかありません。

コメント

私は4回目(転院して1回目)で出産しましたよ!
転院も選択肢の一つだと思います。

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます(;_;)
    一度流産にはなりましたが陽性がでたこと、まだあとグレードは良くないですが凍結胚盤胞が3つあるんです、、

• 8月3日

退会ユーザー

私も凍結卵残ってる時点で他の病院の説明会に行き、なぜ今まで妊娠できなかったのかとてもわかりやすい説明だったので転院しました。
    ここでダメなら諦めるしかないと思える先生に出会えたのでよかったです。

• 8月3日
  • ぺえ

ぺえ

そうなんですね!私は今の病院も通いやすく、転院は迷いますが視野にいれていきたいと思いました。

• 8月3日
S

私は前院で3回採卵、4回移植しましたが全て着床すらせずの陰性でした😫
転院し4回目の採卵が終わり私も7日に5度目の移植予定です🥚✨
不安な気持ちとてもわかります。
回数重ねると余計に不安になりますよね💦
お互い次こそ上手くいくといいですね🌻

• ぺえ

ぺえ

そうですよね、、
    ほんと不安ばかりで頭の中は妊活のことばかりです。

• 8月3日
りん

1.2回目が陰性、3回目が化学流産でした💦凍結胚盤胞が3個残ってましたが転院して、追加検査したり、再度採卵して、4回目の移植でやっと妊娠できましたよ!

不妊治療中はそのことで頭がいっぱいで、私も泣いてばかりのこともありました😢不安と悲しみしかない気持ち、分かります‼️でもまた移植するからには、前向きにやってみましょう✨1度陽性になっているなら、妊娠できる身体ってことじゃないですか☺️

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます(;_;)
    凍結胚を残したまま転院されたんですね、、
    やはり病院によってやり方も違うんですかね?

• 8月3日
  • りん

りん

使う薬だったり、ホルモン値の検査の頻度とかの違いはあったけど、凍結胚移植の方法自体は同じだと思います!ただ、私の場合、3回不成功だったので、何か原因があるんじゃないかって思ったんですよ😣子宮内膜の厚さも悪くなかったしグレードの良い胚盤胞から移植してたし…なんでーって思ってました💦初めの病院はホルモン値と卵管造影くらいしか事前検査なくて。でも追加で検査するわけでもなく、先生は「次の周期またがんばろう!」って感じでした😭なので、残った胚盤胞はもったいないけど、もっと詳しく検査したほうが良いんじゃないかと思って転院を決めました!結果、着床しづらい子宮環境があったみたいです。検査と治療とまた採卵して…お金も時間もかかったけど、その次の移植で妊娠出来たので、本当に良かったと思ってます!いまの病院で更に詳しく検査できたり、先生と相談して納得出来る治療が受けられるならいいと思いますが、そうじゃないなら、転院もひとつの選択肢かと思いますよ😊

• 8月3日
  • ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!私も詳しく検査してもらえるのかもっと確認して次の移植に挑みたいです。

• 8月3日
ママリ

採卵は何個か採れますが、最終的には毎回1つしか移植できる卵ができないので、3回通りして、1.3回目化学流産、2回目陰性で、精神的、金銭的に少し疲れてしまい、今週期からしばらくタイミングで様子見しようと思っています。
まだまだ諦めません!!
赤ちゃんに早く会いたいですね👶

• ぺえ

ぺえ

そうなんですね、もう精神的に疲れますよね。
    休みなのに何もやる気が起こらないですが私も諦めずにがんばります。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

旦那さんと外食で美味しいもの食べにいったり、ちょっとした気分転換お休みのたびにして楽しみましょう😊

• 8月3日
ママリ

2回目の採卵・4回目の移植で授かりました👶
初回移植5日目胚盤胞2Bで化学流産、2・3回目は桑実胚でかすりもせず…
4回目6日目胚盤胞3AB・桑実胚の2個移植でした!

• ぺえ

ぺえ

二個移植気になります!それは希望されたのですか?

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

希望しました!
    年齢も若くなく、残ってた桑実胚のグレードもよくなかったので💦
    でも実際着床は1つでした👶

• 8月4日
しぃちゃん

私は3回凍結胚移植して、
3回ともかすりすらせず…

先生はもう1回移植してダメならERA検査しよう!って言ったんですか.ダメ元でやるなら1回休んででも検査したいと思い.ERA検査しました!

検査結果は…着床の窓がずれてる事がわかりました!
それがずれてると何度移植してもダメだった言われ.早めにやって良かったです!

今月.その結果は踏まえて、
4回目の胚移植があります!!
どぉなるかドキドキです。。

本当.続くと不安しかないですよね😭

• ぺえ

ぺえ

着色の窓のズレなどわかるんですね!
    私は一度陽性だったので、卵の質なのかなと思っています、、

• 8月3日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

返信遅くなりました💦
    日本の病院で内膜採取して.海外の機関に検査依頼する感じです!

腸内環境と着床の窓のズレが分かりますよー!

今の研究で.腸内環境が悪いと不妊や不育.流産に繋がるというのが分かってきてるって先生から聞きました!

私も検査結果で腸内環境が良くなく…病院から処方してもらったビオスリーって整腸剤毎日飲んでます😅
    あと、友達から宅配専用のYakult400がいいと聞いてそれも毎日取り入れてます!笑

• 8月5日
  • ぺえ

ぺえ

詳しくありがとうございます。私も便秘ぎみであまり腸内環境よくないと思います、、
    内膜を採取もできるんですね、少しでも原因を調べてから次に挑みたいですよね。

• 8月5日