※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

毎年、北海道に旅行に行ってます✈️いつもは5月や6月に行くので観光地が…

毎年、北海道に旅行に行ってます✈️

いつもは5月や6月に行くので観光地が空いてたり
旅費が安かったりします😳💓

今年は年末年始で行こうという話が出てるのですが
混雑状況や旅費の平均いくら位か
詳しい方はいらっしゃいますか?😆

いつもいくときは羽田→新千歳
3泊で1人5万円とかです(^ ^)

コメント

うさぎのみみ

年末年始は飛行機がなかなか取れないのと、宿泊費もかかるので…
高くなると思います。

それと雪が多いので、飛ばなくなる危険性があります。
飛んでも引き返したり、他の地域に降りることもあります。
私は、北海道に住んでいた時…年末年始で飛行機も飛ばず、空港に何時間もいたらインフルエンザに感染したことがあります。
冬の北海道はリスクもあるので、お子さんも小さいですし、その辺も考えて決めてくださいね!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    年末年始が高くなるのは承知の上でしたが…それでもわたしの想像を超える金額になりそうです😱

そして雪のことすっかり忘れてました!旦那に今年は年末年始で行ってみる?と提案がありましたが、やはり来年の春頃がいいなと思いました🌸

インフルエンザもそうですね!言われて「はっ…😨」となりました💦よく考えて、娘に負担のかからない旅行にしたいと思います😆

• 8月3日
  • うさぎのみみ

うさぎのみみ

行かれるのあれば、早めに飛行機とホテルは予約した方が安くなると思いますが…それでも高くなると思います。

寒さも尋常じゃないので…冬場の北海道はあまりオススメできないです。
    雪国出身の私ですが、雪の質問違うので何度も転びました。
    それに外は寒いけど、お店は暑すぎるくらいで…コートは着ていられないです。笑

飛行機が飛ばないと、千歳のホテルはすぐいっぱいになり、札幌のホテルもいっぱいでホテルに泊まれない人も多いので、空港泊になります。
    大人はまだいいけど、小さい子には辛いかと…

北海道は春にも雪が降ります。
    4月頃は雪が降る時もあります。
    桜が咲くのもGW頃なので、いつも通りですが、5月6月頃に行かれるといいと思います!❤️

• 8月3日
  • うさぎのみみ

うさぎのみみ

雪の質問→❌
    雪の質→⭕️
    打ち間違いました。

• 8月3日
  • ママ

ママ

すっっごく参考になりました!

わたしも旦那も人混みは得意でないので、やっぱりGW明けの空いているタイミングで行った方がいいなと思いました🥺💕👏🏻

雪があることで、娘抱いて滑ったら大変ですもんね😨冬の北海道は行ったことなかったので、提案されて行ってみたい気持ちが強かったのですが…うさぎのみみさんに話聞いてよかったです👂❤️

北海道の雪景色見てみたいけど、寒さに耐えられないだろうなあ❄️秋に行った際、藻岩山登ったのが夜ですが寒かったの覚えてます(笑)

それにしても、北海道に住まれてたなんて羨ましいです✨ステキな場所ですよね!何度行っても大好きな場所です☺️

• 8月3日
  • うさぎのみみ

うさぎのみみ

グッドアンサーありがとうございます😊
    参考になってよかったです!

空港の混み具合も年末年始はすごいので…手続きも時間かかります。
    旅行するときは、空いてる方がいいですよね!❤️

冬の北海道も素敵ですが…お子さんが大きくなってからでいいと思います!
    ほんとに寒いとかじゃなくて、痛いって思うくらいで…
    それになかなかバスとかも来なくて💦笑

北海道はもう9月くらいから肌寒くなるので、夜は涼しいですよね!
    夏場も日中は暑いけど、夜は涼しいです🌉笑

北海道の大学に通っていたので、4年住んでいました!
    妊娠してからは全然遊びに行けてなくて…
    いいところですよね❤️
    私も大好きな場所です☺️

• 8月3日
  • ママ

ママ

せっかくの旅行なので、のんびり過ごしたいです!子供もいるのでなおさら☺️混んでることも想定してましたが、空港など人で溢れてすごいんでしょうね😱💦

痛いほどの寒さ!!寒さ慣れしてないのできっとダメだー💦(笑)

夜すごい涼しかったです!気温も過ごしやすくて、空気も澄んでいて、最高でした😆👏🏻

4年間!いいなあ😭💓
    街は綺麗で、食べ物美味しいし、すきな場所挙げたらキリないです!✨お子さん連れて大好きな場所、遊びに行きたいですね😊
    (毎年、北海道と書きましたが、妊娠ちょっと前から行けてないのでなんだかんだ久しぶりの北海道です。…(笑)

• 8月3日
  • うさぎのみみ

うさぎのみみ

年末年始、飛行機が飛ばない時は、座るところもないです。
    全便が飛ばないので…

ほんと、痛い寒さですよ😭
    雪国育ちでも寒くて泣いてました!笑

初夏の北海道なら、トマム、美瑛、富良野がおススメです❤️
    トマムで雲海も見ることができるし、美瑛の青池や富良野のラベンダーも素敵ですよ❤️

4年間北海道にいて、心はおおらかになって…
    北海道が大好きです❤️
    りんさんも、久々の北海道なんですねー✈️
    子ども連れだと大人だけの旅行とは、大変さもあると思うので…ゆっくりできる時がいいですね!

• 8月3日
  • ママ

ママ

子供連れて空港の人混み、しんどいですし、飛行機が飛ばないなんてショック大きすぎてトラウマになりそうです😨

北海道に住んでる親戚が関東に遊びに来た時、真冬にも関わらず「暖かい!!」と驚いてましたが、そういうことなんですね!?😳(笑)

オススメの場所、どれも行きましたー❤️❤️ラベンダーも青池も、富良野で食べたメロンシュークリームも最高です😍帯広に行ったことなくて、気になってます✨

確かに北海道で生活してたら、心おおらかで穏やかな気持ちになれますね…ゆったりした気持ちで過ごせますもん😌出会った方、みんな優しい方ばかりでした!

あとは、観光する地が札幌駅からどこも遠いので娘のグズり・ミルクが唯一心配です😱

• 8月3日
  • ママ

ママ

トマムも行ったことなかったです💦雲海みてみたい🤤

ぜひ参考にさせていただきます✨

• 8月3日
  • うさぎのみみ

うさぎのみみ

冬場は飛ばないは稀で、遅延はよくあります。
    それだけでも人がごった返すので…なかなかリスキーです。

北海道に住んでたとき、私も地元に帰ってきて暖かい!と思うことが多かったです!笑

帯広もいいですよね!
    動物好きなら、ばんえい競馬とかも❤️
    トマムの雲海も神秘的ですよね!
    トマムのホテルはプールとかもあるところも多いので、楽しめます♡

北海道は広いから、観光地は札幌駅から遠いですよね💦
    移動時間もかかるし…
    無理なく予定立てなきゃですね😭

• 8月3日
  • ママ

ママ

あと、函館も遠くて行ったことないんです💦行ってみたいと思うものの、札幌から車で行くにはなかなか距離あって…行ったことありますか?☺️

トマム調べてみました!すっごく素敵ですね✨雲海も素敵でしたし、楽しめるところが他にもあるの最高です👌🏻❤️次の旅行で行きたいです!
    ばんえい競馬も知らなかった…調べます!(笑)

行きたい観光地は山ほどあるのですが、無理して子供疲れさせると可哀想なので💦箇所絞って、範囲内でスポットやグルメ楽しみます!

• 8月3日
  • うさぎのみみ

うさぎのみみ

函館行ったことがあります!
    私が行った時は、まだ高速が函館まで通ってなくて…
    今は通ってると思いますが、札幌からは時間かかりますよね😭
    函館なら、函館山はもちろんですが…ラッキーピエロというハンバーガー屋さんおススメです♡
    函館しかないので!♡笑

雲海は運が良くないと見られないのですが、6月は雲海が発生しやすい時期なのでほとんど毎日見られます👀
    朝早くから行かなきゃですが、見る価値ありますよ!♡
    ばんえい競馬は帯広しかなくて、大きい馬の迫力があります!

北海道広いので、地域絞って行った方が楽しめます!
    行けなかったところはまた次回ということで。笑
    あれこれ欲張ると移動で終わってしまうので…😭

• 8月3日

毎年北海道!!!
道民としては嬉しいです🤗
私の中では冬に来るならお子様がもう少し大きくなった雪遊びができる頃が楽しいと思いますよ。ゲレンデや雪まつり会場でそりすべりとか 大人も童心に戻れて楽しいです👍

年末年始はうさぎのみみさんが仰っているようにかなり高いです。1人10万では足りないかな?15万位必要かもしれません💦プラス飛行機が飛ばなかった時にさらに宿泊・・・のさとなればさらに上乗せですもんね。最近の冬はよく悪天候で運休が多いので、大変かもしれません💦

9月10月も魚介類は美味しい季節ですし、過ごしやすい季節ですよね。温泉には1番良い季節かなーと個人的には思っています😊

• ママ

ママ

道民様!!!!!!😳💕
    詳しくありがとうございます!
    北海道が大好きです!日本の中で一番好きなので、旅行いくとなれば北海道!という選択肢に毎回なります✨

雪まつりやゲレンデいいですね!北海道の雪は見たこと、遊んだことないので憧れます💓まだ子供が小さいので、当分お預けになりそうですね😭

そんなに旅費高いんですか💦驚き💦金銭面的にも厳しくなりそうなのと、天候のリスクが高いので年末年始の北海道は諦める方向でいます…💦

5.6月か9.10月だとどちらの季節がおススメですか?✨海鮮と観光を楽しみに行く予定です❤️

• 8月3日

退会ユーザー

年末の旅費、早割りで取ればもっと安いと思いますが 元々の設定が高いですもんね💦年末カウントダウンがあればホテルもそれに向けて割高設定していますしね~😅

春と秋。
    春は新緑が美しいし、秋は紅葉が見頃。でも食べ物でいえばダントツ秋かな?と思いますよ🤗海産物は秋の方が油乗りが良いのでトロンととろけます👍
    観光は行きたい場所にもよるかな?というのが本音ですね✨ラベンダー年がら年中咲いている訳では無いし、知床なら真夏に行ってもクルーズしたら寒いくらいですし😀
    秋なら是非トマムの雲海見てもらいたいです🎵私的には函館夜景よりおすすめの自然現象ですよー❗️

• 8月3日