※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。乳首が短く柔らかいため、授乳に時間がかかり、泣いて怒ることがあります。授乳後、授乳クッションの上で寝てしまうことが多く、30分以内に授乳を終えるよう指摘されていますが、離すと泣いてしまいます。この場合、離してあやすべきか、30分授乳後に泣く場合の対処法を教えてください。

癇癪持ちでよく怒ります😭
特に私の乳首が短く柔らかめで吸いにくいようで授乳のさいはニップルシールド使用してますが、飲み始めまでにしばらくグズグズして時間かかります。(気分がのったときはニップルなしもチャレンジしますがグズグズに磨きがかかる。)

魔の3週目というものがあることを最近知ったのですが
寝るときも基本泣いて怒ってます(笑)

最近は授乳してそのまま授乳クッションの上で寝落ちのパターンが多くなってきています。ゲップなかなかしない子ではありますが、授乳クッションの上でゲップもさせずそのままある程度寝てもらって、少し深い眠りについてからおろす、という流れが一番楽でよくしてしまいます。

乳首離すと泣くのでダラダラ授乳になっていて、以前
助産師さんから長すぎると指摘され30分以内にと言われてるのですが離すと欲しがるような口元をします。
この場合でも離して泣くのをあやす?という方がいいのですか?

また30分しっかり授乳した→離すと欲しいと泣く
となったときどうすればいいと思いますか?

コメント

離すと欲しそうな口をするのは、口寂しいだけでは。
体力使って疲れるとグズグズしちゃうので、授乳は30分までにした方がいいと思います。
完母でしたが、軌道にのるまでの1ヵ月は大変でした😭

• ぽん

ぽん

やはり口さみしいのですかね🙁
    疲れて余計にグズグズしてたのか。。
    軌道にのるまでの辛抱と思わないとですよね😭

• 8月3日