※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

どうしたらいいかわかりません。愚痴になります。現在13wの初マタです。…

どうしたらいいかわかりません。愚痴になります。
現在13wの初マタです。
昨夜、主人は会社の飲み会でした。朝は「二次会もいかないし22時過ぎには帰るよ」と言っていたのに、22時半になって二次会に来てるとLINEがありました。
いつものことなので呆れた感じで「先に寝てる」と返信したのですが、
3時すぎにトイレに起きたらまだ帰ってこない。早く帰ってきたからどうってわけでもないんですけど、なんかちょっとイライラして寝れなくなり、スマホをいじってると3時30分ごろヘラヘラした電話が来て「今帰ってるよ〜」とのこと。
かなり酔っ払ってるらしく、迎えに来れないかと。
つわりは軽く、行けないこともなかったのですが夜中だし胃のむかつきもあったのでタクシーで帰ってきても言って電話を切りました。15分後くらいに帰ってきたのですが、かなり酔っててお酒くさいままリビングのソファーで爆睡。
嘔吐など心配だったので、1時間半くらい様子見て呼吸確認とかしてたのですが、臭いづわりでとてもじゃないけど同じ部屋になんていれなくて、寝室にも臭いが入ってきて寝れないし、逆に私が吐きそうになって咳き込んだりする始末。
猫がいるので寝室とリビングの扉は開けっぱなしにしてます。
アパートなので他に避難する場所もなく、財布とスマホだけ持って車で出てきてしまいました。
でも、早朝なんて行くところもないし眠いしまだ鼻に臭いが残ってて吐き気がこみ上げてきます。
友達が起きたら避難させてもらうか、高速で1時間くらいの実家に帰るか迷ってます。
とりあえず、新鮮な空気を吸って横になりたい。
酔っ払った主人を放置してくるなんて薄情なんでしょうか。
でも、本当に同じ家にはいれないくらい気持ち悪くなるんです。

コンビニで炭酸水買って飲んでも気持ち悪いまま、、、
鼻についた臭いもどうやったらとれますか?

コメント

ぽん

気持ち悪いまま運転も大変ですよね😫
お酒の匂いって飲んでない方からしたらけっこうきついし、つわりだと尚更ですね…

とりあえず外散歩してみるとかどうでしょう?
いい空気吸って気分転換なるといいですけど😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    朝早くても直射日光が強くて暑くて散歩は無理でした😵
    コンビニ行ったりして少しは気分楽になりました😊

• 8月3日
カルパス

実家帰りましょ!
わたしは、飲み会は許せますが次の日までだらだら何もせず寝てる、とか、二日酔いとかは許しませんね笑

全く薄情じゃないし、産まれる前にシメといた方がいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    最後の文章にわらっちゃいました🤣
    今のうちからきつく言っておかなくちゃですよね!
    今は友達の家に避難してて、まだ寝てるので起きたらきつく言おうと思います!

• 8月3日
ととろ。

お疲れ様です😭

私なら友達の方にします(><)
仮に実家に帰ったとして、「なんでこんな朝早く帰ってきたん?」「旦那が酔っ払いで帰ってきて~」ってなったら、ご両親も心配しますよね😢旦那さんも悪いとはいえ、良い気はしないかなと思います(><)

鼻についた匂いは、気にしちゃうと余計に気分悪くなると思うので、お友達と楽しくお話したりするのが1番だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家に帰ろうとしたところ、友達から連絡がきたので避難しました!
    主人にキツく言って、反省しなければ両親に愚痴ろうと思います。笑

• 8月3日