※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談です。

ヒブ、日本脳炎、肺炎球菌、ロタ-2回目
四種混合-1回目
の予防接種をしてきました。

副反応と見られる熱が出て今38.5あります。
22時頃にオッパイ飲む途中でニコニコ笑ったりウトウト眠ってしまって飲み足りたかな?と思う感じで、先ほど体を触ったら熱が出てました。顔は真っ赤だけどいつも通りな爆睡してます。
緊急医療に電話したら向こうはいつもの事かもしれないですがこっちは初めての熱なのに!と何か嫌な対応で、、、
皆さんだと今からでも病院行きますか?
昼間の予防接種時に言われた通り様子見だけにしますか?

コメント

はじめてのママリ

副反応は何もできないので、様子みます。我が子は2ヶ月で受けた生まれて初めての接種で熱が出ました、、1日で下がれば副反応、下がらなければ原因は他にあるから連れてきてと言われ、様子見ると本当に下がりました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!分かりやすいです!(T-T)今はとにかく様子見ですね!!!(T-T)

    • 8月3日
りんりん

うちも3ヶ月の注射のあとに熱が出ました😂初めての熱でとても心配しますよね😂
おっぱいのめてるなら大丈夫だも思います!水分しっかりとらせて氷枕や冷えピタなどで対処して病院には行かなかったです!次の日には下がりました👌🏽

タニサト

こんにちは。
お熱心配ですね。
うちの子は一昨日予防接種して、昨日の深夜1時にギャン泣きで熱性けいれんを起こし、体温計が測定不能と表示されて焦って夜間救急に行きました。
上の子が全然熱出ない子なので下の子の発熱に慌ててしまいました。
病院の先生も「予防接種後の発熱はよくあるから様子見でもいいけど、一応尿検査と血液検査しとこうかぁ」と笑ってました。
ただ、尿検査の結果が予想と反して悪く、すぐ総合病院の小児科に行くように言われ今は入院中です。
尿路感染症を疑われたのですが、熱も朝には落ち着いてきたのでやっぱり予防接種後の副反応かなぁとなりました。
今となっては様子見してても良かったなぁと思いますが、当時は「うちの子が死んじゃう!」って本気で思いました。なので心配でいても立ってもいられないのら、たとえ副反応だと分かっていても病院へ行くのはありだと思います。だって子供が心配ですもの。