※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

流産から1年経ち、再び妊娠したが胎のうのみで手術が必要か悩んでいる。先生の意見に不安を感じ、食い下がるべきか相談したい。

1年前に6wで胎のうのみのけいりゅう流産をしました。
今回、妊活をしてきて流産から1年たち、やっと妊娠したのですが、最終生理日から数えて7w2dですが、また胎のうのみで来週手術の予約をいれられました。
7月26日に19.18(大きさ的には5w4d)
8月2日に25.27(大きさ的には6w5d)
とエコー写真にはなっており、排卵がずれていたら今、6w5dで先週からみると順調なのかなっと思ってしまいます。
ただ、卵黄曩も見えていないので、やっぱり今回も残念なのか、、でも、来週に手術するのも早いような気がしてきています。
残念ですが、、と先生に言われてしまいましたが、食い下がった方がいいのか、、先生の言うことなんで、そのとうりにすればいいのか、、
食い下がる場合、どのように言えばいいと思いますか?
どうかアドバイスお願いします。
年齢も若くなく、第一子なので、不安でいっぱいです。

コメント

りらっくま

たしかに、少し早い気も…。
手術する前にエコーとかしますよね??その時に確認できるかもしれませんし…。
病院に自分の思ってることを言ってみてもいいかとおもいます!!
やはり少し早い気がします!!

• ちょこ

ちょこ

手術前に確認して。とは言われました。
    ただ、ネットとかを見ていると9wで心拍聞けたと言う人もいてたので、早い気がしてきて、、、
    やっぱり、早いですよね?
    前回も早くに流産してしまったので、周りに伝えておらず、旦那さん以外相談する人がいなくて。。
    ありがとうございました。

• 8月3日
  • りらっくま

りらっくま

下の方が仰ってるようにほかの病院にも行ってみた方がいいかとおもいます!
    やはり早いと思います。
    私の知り合いにも9週でやっとという方います。

• 8月3日
Y(24)

私なら別の病院を受信してみて
同じことを言われたら諦めます。
残念ですが、、と言われても
分かりました。と素直に理解するのは
私には難しいです。😭

• ちょこ

ちょこ

旦那さんと来週、別の病院行ってみようかとも話してました。2回目でしたので、覚悟はあったものの、やっぱりショックでした。
    自分の性格のせいなんですが、前回も今回も(別の病院ですが)言いたいこと聞きたいこと聞けず、今日もうなずくだけで、帰ってきたので、納得できるようにできたらいいのですが。。
    コメントありがとうございました。

• 8月3日
ぴよ

私は7w半ばで胎嚢と小さな卵黄嚢だけでした。2週間後もう一度来てねと言われ、9w半ばでやっと赤ちゃん見えましたよ。

7wで胎嚢のみだからといってそういうお話はまだ早すぎる気がします😢8w半ばまで待って、他の病院もかかってみらられては?

• ちょこ

ちょこ

赤ちゃん見えたんですね!
    おめでとうございます😌
    見えるまでホントに不安ですよね。。。
    やはり、早いですよね?
    胎のうの大きさからいって、卵黄曩が見えててほしいところなんだけどなーと言う感じでした。
    黄体ホルモンの数値もあって、残念ですねーという感じになり、あれよあれよと日にち決められていったので戸惑っています。
    まだ、つわりもあり信じられないので、もう少し赤ちゃん信じてみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 8月3日