※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

IKEAのソファーについて心配です。実際に使った方の意見を知りたいです。

近々IKEAのソファーを購入します!
が、こないだ話していて家具屋のおじさんに「IKEAのソファーだけはダメ!すぐ壊れると思う。絶対買わない方がいい」と言われたのですが、本当ですか?実際IKEAのソファー買われた方どうでしたか?宜しくお願い致します🙇‍♂️✨

コメント

バルタン星人

IKEAのソフィアー実家で使ってますがもう5年なりますが壊れてませんよ!

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😊
    いいですよねIKEA私も好きです😭💕

• 8月2日
ayumi

最近の引越し業者さんはイケアの家具は保証対象外と聞きました、、、

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊💕
    あ!それも言われました💦
    引っ越す予定なければまだいいですよね(⌒-⌒; )?←慰め😂

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

まぁ良くはないですね…。
壊れやすいは確かに他に比べたら壊れやすいと思いますし、とにかく重たいのが良くないです…。
無駄にクッソ重たくて…、引っ越しとか引っ越し業者にほんと申し訳なくなりますよ 笑😅 嫌がられるので有名です…。
重たいし壊れやすいという事は、捨てる時も面倒なので…、IKEAでは大きいやつはあまりお勧めは出来ないです…。

まだニトリの方が日本の感覚に合わせて軽く作られてるし、私はニトリ最近だいぶデザインも洗練されてきたと感じるので、ニトリ選ぶ事多くなりました。

• 新米ママ

新米ママ

教えていただきありがとうございます😊まるっと同じ内容を家具屋のおじさん言ってました😂👏やはりそうなのですね😋参考にさせていたます🙇‍♂️❤️

• 8月2日
も

IKEAでベッドや家具購入して使ってました!が、本当に作りが雑でびっくりしました🤣🤣

同じくらいのお金を出すならニトリやビーカンパニーで購入したもののが長く使えました!